Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 宰相殿の空弁当(後編)
 前編は読んでくれた?



 ちょっと登っただけで暖冬のせいかすぐに汗かいちゃって大変。
 しばらく階段が続いてなかなか厳しい道のりでした。

 ゴールが見えないのはツライ
 階段がなくなっても道は延々と続くし。

 でも登るにつれて明らかに人が手を加えた地形が現れてきたりしてチョッピリ興奮。

 最近、こういうのがすぐに見抜けるようになりました
 曲輪っぽい削底地があったり。

 山頂で昼を迎えるつもりだったが、駐車するのに時間がかかったせいで予定が狂ってしまい、やむを得ず中腹の休憩所でコンビニ弁当を食べました。
 せっかく暖めた弁当だったが完全に冷え切ってました・・・。
 ↑いくら暖冬でもそりゃ冷えてるっつーの!



 ゼェゼェ言いながら片道1時間のコースを40分で踏破!
 相変わらずムリしてます・・・。
 でも登りきったあとの達成感はその疲れを吹き飛ばしてくれるのよね。

 さて、山頂から大垣方面が一望できるはずだったんだけどこの日はちょっと曇っててビミョー・・・。

 う~ん、残念!

 そしてこちらが一番の目的であった【毛利秀元陣跡の石碑】だっ!

 マジで感動したのだ

 これにかなり感動しちゃったオイラは歴史マニア末期症状??



 ここは前々から行きたいと思ってたけど、“登る”という決心がなかなか付かずにずっと行けずじまいだった。
 今回、“初詣がてら”というのはなかなかいい攻め方だったかな。

 南宮山はメジャーどころでは吉川広家、長宗我部盛親あたりが残ってる。
 次はどう攻めよっかな~。

 終われ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/934-9ce6e9b4
この記事へのトラックバック
