Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 東京ドーム観戦記 '06(ナイター観戦編)
8/18 東京ドーム G 1 - 6 D

 昨年に続き今年も東京ドームに行ってきました!
 うふふ、今年も勝っちゃった♪
 ってゆうか、今の巨人では負ける気がしないのよ



 まずは練習風景より。
 あの衝撃は忘れられない
 おっ、近藤コーチだ!
 デビュー戦でのノーヒットノーランは衝撃的だったな。

 老け込むにはまだ早い!
 立浪さ~ん!
 “カウントダウン”が近付いてるのかなぁ・・・。
 もう一花咲かせてくれよ!



 練習を見終わってビール(L)を片手に席に着く。
 この日の席はこんな感じ。
 ここならよく見える
 昨年はこの画像の右上最上階あたりでの観戦だったからそれと比べると今回はよく見えるぞよ。

 そして反対側を見ると・・・
 ホームランは目の前を横切っていく感じ
 レフト側外野応援席、近っ!
 こりゃビジターでの一体感が味わえそうじゃ。



 さて、落ち着いて周りを見渡すと・・・巨人ファンに囲まれてる!?

 極めつけは前に座ってた小学校低学年くらいの男の子。
 巨人の各選手の応援歌を踊りながら歌っちゃうような今時珍しい(?)巨人好き少年でした。
 そんな子がいるのを見て「巨人もまだ捨てたもんじゃないなぁ」とてつぽんシミジミ・・・。
 しばらくしてその子が井端のユニホーム着たオイラに気付き、隣のお母さんに向かって思いっきり不機嫌な顔してヒソヒソ・・・。

 子 ゚Д゚ ) < (後ろ、ドラゴンズファンだよ!)

 あぁ、そうさ!
 ドラゴンズ強くてうらやましいだろ~!

 この環境下で井端が打席に立った時に、一人カンフーバットを振りかざして応援するのが快感だったりして・・・。
 Mなてつぽんですこと



 試合は完全にドラゴンズペース。
 小刻みに得点するために「燃えよ!ドラゴンズ」歌いまくり!
 そしたら例の男の子がまたもやコチラを気にしてる。
 あからさまに口を尖らせてコチラを指差してるではないか!

 うふふ、か・い・か・ん
 ワザと思いっきり大声で歌ってやったじぇ。
 我ながら大人気ないなぁ。

 少年よ、オイラを恨むな。
 この“巨人受難の時代”に巨人ファンになってしまった自分の運命を恨むのだ!



 2ケタ被安打でもソロHRの1失点のみ♪

 終わってみれば完勝でした。
 今回もわざわざ遠征してきた甲斐があったもんじゃ。
 遠征して負けたら帰りがマジでヘコみそうだもんなぁ。
 良かった良かった。

 何よりも良かったのはレフトスタンド寄りの席だったことだろう。
 熱狂が内野側まで及んで盛り上がりまくり!
 すっごく楽しめました。

 ただ一つ惜しむらくはドアラの東京ドーム遠征が翌日、翌々日だったことかな。
 ま、これについては【ドアラ追っかけ編】にあらためて書くとしよう。
コメント
この記事へのコメント
記録に残していない・・・
 じぇにゅはてつぽさんほどマメではないので、ベガや野球の観戦記録を残していない。
 2001年頃、パパさんと広島戦2日連続で見に行ったこともあったのだが。

 26日の観戦記録をば。
 レッズ2-1セレッソ
 いい席で見ようと開始2時間前に行ったのだが、レッズサポが1000人単位で並んでいる。ヲタも真っ青なり。

 これ以上、書くと、(横暴な?)管理人さんに削除されるので、こっちを書こう。

 19日の試合 E5-3Ba
 観戦した(4試合目だけど)楽天、初勝利なり。

 有銘、いいねぇ~
 次の登板(25日)でも、ソフトバンク相手に12回1失点とほぼ完璧な内容。これからも期待しよう。

 4番清原が3三振など、バッファローズはいいところなし。
 5位と6位の対決だけあって、エラーや無駄な四球などしまらない内容であった。

 しかし、楽天の人手不足は深刻やよ~。1点を追いかける展開で、相手左投手に対して、’関川’に代えて、代打‘飯田‘!
 ひ、非力すぎる・・・
 ううっ(涙)
 (結局、四球を選んだのだが)

 今年も厳しい1年に終わりそうじゃ。じぇにゅがフルキャストに行きたいと思う日は来るのだろうか・・・
2006/08/28(月) 23:32:13 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
メモでも残しておくべき
 オイラは何でもネタにするため記録(記憶?)するようにしてるのだ。

>レッズサポが1000人単位で並んでいる。ヲタも真っ青なり

 ちょうど家に帰ってきてた、てつぽん弟から「新幹線の中、1両丸ごとレッズファンに占領されてた・・・」という情報あり。

>フルキャストに行きたいと思う日は来るのだろうか・・・

 定年までに来ないと思われ・・・。
2006/08/29(火) 23:35:57 | URL | てつぽん #-[ 編集]
気体
 いや、期待だ。

<定年までに来ない
 10年かけていいチームを作るのだ!

<「新幹線の中、1両丸ごとレッズファンに占領されてた・・・」

新潟行きの新幹線が占領されるという話はよく聞くが。

 宮城スタジアムの椅子をぶっ壊したレッズサポはじぇにゅはあまり好感を持っていないのだが。(6-1でベガにボロ勝ちした試合で、椅子壊すことはないだろうよ!)
2006/09/01(金) 23:31:59 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
トンボユニオンズとか知ってる?
>10年かけていいチームを作るのだ

 10年じゃ難しいと思うけど。
 まずは撤退しないことじゃ。
 高橋ユニオンズみたいにならないように・・・。

>レッズサポはじぇにゅはあまり好感を持っていないのだが

 オイラはサッカーサポーター全てにそんなイメージがあり、好感を持っていないのだが。
2006/09/02(土) 00:24:21 | URL | てつぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/764-f69228f3
この記事へのトラックバック
