Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < ナゴヤドーム観戦記(060617)
6/17 ナゴヤドーム D 5 - 1 H

 セパ交流戦も日曜を残すのみ。
 この日も勝って首位キープ!



 今日の観戦はソフトバンクファンの後輩が企画してくれたもの。
 その後輩はソフトバンクのユニホームを着て登場。
 ビジターのユニホーム、カッチョイイじゃねぇか!

 とりあえず球場の雰囲気。
 今日も撮っちゃった・・・
 チアドラ、イイ!(・∀・)

 じゃない!
 中盤までに先発・朝倉のタイムリーも含めて4点先取。
 余裕のムードっす。

 しかし朝倉は四球のランナーをゲッツーで殺したあとに再び四球を出して5回2/3で交代。
 しっかりしてくれよ!

 最後は岩瀬が締めくくってゲームセット。
 完投して欲しかったな
 一応、朝倉がお立ち台だが正直もう少し頑張って欲しかった。



 後輩よ、これに懲りずまた観戦ツアーを企画してくれ!
 絶対に行くぞよ



 この日は阪神がキッチリ勝ってきた。
 差は1.0ゲームで変わらず。
 ムムムムム・・・。

コメント
この記事へのコメント
今年初なり♪
 Bu 2-1 Ma
 スカイマークスタジアムにて今年初の野球観戦。

 ロッテはチャンスは作るもののタイムリー1本がでずに、渡辺俊を見殺しにしてしまった。初回北川のホームランの1球に泣いたゲーム。
 改めて、1球の怖さを知った。

 得点時の「ち、ば!ろって♪まりーんず♪」も1度しか聞けずに残念。どっちのホームか分からんぐらいロッテファンが多かった。
 結構、ロッテの応援、じぇにゅは好感を持っているのよ。

 9回1点ビハインド 無死1塁でバントしないのはどうなのかな。このシーンに限らず、ロッテは無死1塁で積極的に打っていくシーンが多かったが、結果論になるかもしれんが、どうなんでしょ。

 こっちはエースだしていんだから、1点でもリードすればいいと思われるが。

 スカイマークスタジアムはドーム球場と異なり、ブルペンが観客席から見える。
 結局、渡辺が8回を1人で投げたのだが、1点ビハインドの7回ぐらいから藤田、薮田、小林雅が代わる代わるピッチング練習を行い、特に9回はチャンスだっただけに、その裏にいつでも行ける体制になっていた。

 準備しても出番があるかないか分からないお仕事は大変だなぁ~。
 試合を見ながら、ブルペンを見るのも楽しいやよ~
 でも、継投のタイミングを考える監督は大変だわ。

 珍しく長文コメント??
2006/07/08(土) 22:37:27 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
長っ!
 師匠、ここまで書けるんならブログ始めてみたら?

 やっぱナマはいいよね。
 おっと、ここで言うナマは師匠が大好きな“ガソリン”こと生ビールでもないし、ましてや卑猥な意味でもないぞ!
 ナマ渡辺俊見てみたい。

>結構、ロッテの応援、じぇにゅは好感を持っているのよ

 うぅ、スマン、てつぽんはちょっと・・・なの。
 サッカー的な騒ぎ方が気に入らん。
 これは先輩のヘルラーさんも同意見でして。
 他にもヘルラーさんは牽制球投げただけでブーイングのロッテファンにご立腹でした。

 ヘ・∀・) < 彼らは野球知っとるんか!

 ってね。
 これにはオイラも同感だな。
2006/07/08(土) 22:45:47 | URL | てつぽん #-[ 編集]
もういっちょ
<ナマ渡辺俊

 ブルペンで見ていて、サブマリンも納得。120kmのストレートと100kmの変化球しかないようだが、打てないもんやね。
 
 テンポ良くストライクが入るので、見ていて気持ちよかったぞよ。上原や憲伸もそうだが。

 貧乳戦、もとい貧打戦、いや投手戦もいいものじゃ。
 てつぽんさんは最初のがお好みでしょうが。

<牽制球投げただけでブーイング

 ここは同感できるかも。確かに意味のない牽制(ベニー相手とか)にはブーイングだが。
 西岡クラスなら、牽制と盗塁とのかけひきを楽しむべし!

2006/07/10(月) 21:56:22 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
大歓迎
 貧乳戦。
 てつぽん暴発&秒殺っす。(おっ、韻をふんでる♪)

>ここは同感できるかも

 珍しく意見が合ったねぇ。
 そう、駆け引きが楽しみなのにね。
2006/07/11(火) 01:02:14 | URL | てつぽん #-[ 編集]
2度目
Bu 3-5 Ma at 京セラドーム大阪 

大阪にあるのに’京’とは変なり♪

 前回書いたように、じぇにゅはロッテの応援、好感を持っている。

 「ち、ば!ろって♪まりーんず♪」、イイ。

 今回はてつぽんさん好みの貧乳戦、もとい貧打戦でなく、そこそこ点が入った。
 しかし、どっちもチャンスをつぶしまくり。無死1、3塁で清原・中村・谷で点が入らないのだから、オリックスは苦しい。
 やはり4.5位争いのチームだな。

 帰りの電車でロッテファンの子供が「今日の試合は面白かったね」
 と言っていたが、「少年よ、プロ野球ファンを続けていれば、これからも、もっと面白い試合を見るよ。」と思うじぇにゅであった。

 でも、じぇにゅにとっての生観戦のベストゲームは難しいな。
 サッカーでは2003年のベガvsガンバ戦。寿人(オシム、代表に選んでくれい)のゴールで1-0で勝ったゲームだな。

 野球は去年のお盆の中日阪神戦か?金本が憲伸からホームランを打ったゲーム。子供の頃は覚えていないなぁ~
 てつぽんさんは?
2006/07/31(月) 23:30:49 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
サッカーネタを絡めるな!
 次に出したら絶対消す!
 そしてサッカーみたいなロッテの応援、大嫌い!

>てつぽんさん好みの貧乳戦

 ミキティー&れいにゃ・命(*´Д`)
 今日も一人で“気持ちいいこと”しちゃうのだ(はーと)。
 しかし【貧乳】ものは【ブーツ動画】並みに探すのが難しいのよ・・・。
 って何マジメに語ってるんだ?

>少年よ、プロ野球ファンを続けていれば・・・

 おっ、いいこと言うねぇ。
 そして昔見た試合、選手のことはいつまでも覚えているものだ。

>てつぽんさんは?

 2005年の汐留で見た「大阪恋の歌」を歌う愛ちゅんかな?
 このブログの“PROFILE”欄にある黄色の衣装で歌ってたんだけどテラキャワス!(・∀・)

 あっ、野球だった??

 1995.6.11、ナゴヤ球場での巨人戦にて立浪サヨナラ2ランかな?
 2006.5.2、“この子”と行った横浜戦もネタとして捨てが難い・・・。
2006/08/01(火) 00:19:19 | URL | てつぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/680-54f5f9b5
この記事へのトラックバック
