Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 第2回 日本城郭検定 3級合格♪
 日本城郭協会が主催している「日本城郭検定
 第1回が昨年11月にあったんだけど、所用でパスしてました。

 そして第2回。
 5月に開催されててね・・・

 130512_jokaku-kentei-01.jpg
 オイラ、実はこっそり受けていたのよ。

 あの時の“犬山での所用”ってコレだったんですねぇ

 チキンなオイラはまずは最も易しい3級を受験。
 その結果が届きました!

 130512_jokaku-kentei-02.jpg
 合格認定証、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 130512_jokaku-kentei-03.jpg
 100点取る気満々だったけど甘く見てました・・・。
 でもなかなかいい順位じゃないっすか?

 不合格だったら永久に封印するネタになるところでした。
 日の目見て良かった~♪
 
 今回の試験、第1回と比べてかなり難しくなってたと思います。

 100点中70点以上で合格なんだけど、第1回の平均点が88.3点(!)
 これではちょっと簡単すぎるよね。
 というわけで今回はレベルの調整がされたんでしょう。

 かく言うオイラ、模擬問題は余裕だったけど会場で実際に問題見てチョッピリ冷や汗かいちゃいました
 ってゆーか、久々の試験会場の雰囲気にかなり緊張したわ~。

 でも合格して一安心。
 公式HPではまだ平均点が載ってないけど、88点で全国28位だから相当難しかったと思われます。
 あらためて、なかなかの成績じゃないっすか?

 資格としてシャレでしか通用しないけど、何か“趣味が評価された感”に満ち溢れてかなり満足してます。
 次回は来年2月にありそう。
 2級受験するかなぁ?

 にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
読者として失格だ
<あの時の“犬山での所用”ってコレだったんですねぇ

 世界でも少ない(と思われる)Donnkey Tail愛読者を自任していただけにショックじゃ。

2013/07/01(月) 21:41:06 | URL | じぇにゅいん #-[ 編集]
うむ、確かに失格じゃ!
 リンク先(尾張・木之下城)にはちゃんと行き先が書いてあったんだけどね!
 バレなかったか・・・。

> 世界でも少ない(と思われる)Donnkey Tail愛読者を
> 自任していただけにショックじゃ。

 まぁコレにめげずに愛読し続けてちょ♪
2013/07/02(火) 00:23:49 | URL | てつぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/3729-c31640ec
この記事へのトラックバック
