Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < クラシックコンサートを聞いてきました♪
 昨日はちょっぴりエレガントな一日を満喫してきました。

 それは・・・クラシックコンサート鑑賞

 といってもコテコテのクラシックだけではないのだ。
 2部構成の第1部では大河ドラマの主題歌を演奏するというものでした。
 だからオイラでも聞きに行こうと思ったんですねぇ。

 大河ドラマの曲目は、

 ・秀吉('96)
 ・徳川慶喜('98)
 ・新選組!('04)
 ・篤姫('08)
 ・天地人('09)
 ・龍馬伝('10)
 ・江~姫たちの戦国~('11)

 実はこの中で「徳川慶喜」だけオイラは見てなかったけど、他は全部リアルタイムで見てました。
 主題歌はいつも車の中でBGMとして聞いてるくらい!
 というわけですっごく楽しみしてたのよ。

 そして待ちに待った開演。

 恥ずかしながら、「新選組!」でウルウルしちゃったじぇ。
 あのオペラ声を生で聞かされたらそりゃ震えるでしょ!

 ちなみに第2部はドヴォルザーク。
 スミマセン、ちょっぴり寝ちゃいました・・・



 よくよく考えたらオーケストラをじっくり聞いたのは初めてだよなぁ。
 なんか有意義なひと時を過ごせて満足でした。

 ちなみに奥さんは家でお留守番。
 “大河ドラマルーキー”で知らない曲ばかりだそうで。
 残念、胎教になったのに・・・??

 にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/3089-832f0031
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。