Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < ゴードン・マレーがロータスへ!
 鬼才・ゴードン・マレーがグループ・ロータスに加入ですと!

 ゴードン・マレーのデザイン、すごい車ばかりなんだよなぁ。
 例えば、

 brabhamu_BT46B.jpg
 ブラバムBT46B(1978)
 “ファン・カー”と称され、車体後端のファンからフロア下の空気を排気してグラウンドエフェクトに利用していた(チームは熱排気と称していたが)反則スレスレ、一戦限りのマシン。

 BRABHAM_BT52-1.jpg
 以前に紹介した楔形マシン、ブラバムBT52(1983)

 brabhamu_BT55.jpg
 ブラバムBT55(1985)
 車高を低くするためにBMWの直列エンジンを傾けて大失敗!
 しかしどう見ても低すぎる・・・。

 mclaren_mp44.jpg
 マクラーレンMP4/4(1988)
 実は上記ブラバムBT55とよく似たシルエットだが、セナ&プロストの手により16戦15勝(!)という成績を挙げF1史上最強マシンとも称される大成功作。

 mclaren_f1.jpg
 マクラーレンF1(1991)
 F1の世界から身を引き開発した究極のロードゴーイングカー。

 どうやらロータスでもロードゴーイングカーのデザイン担当らしい。
 さぁ、どんな車を見せてくれるのか。
 今から楽しみです!

 にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/3029-5e61075c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。