Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 【JIN -仁-】が始まりました!
 TBSドラマ【JIN -仁-】が始まりました!

 期待以上の出来でした!
 視聴率も良かったみたいですね。

 案の定、配役素晴らしいわ。

 やっぱ内野龍馬はイイ!(・∀・)
 あの泥臭さがたまらんわ。
 あらためて、福山龍馬と甲乙付け難い・・・。

 西郷隆盛を演じた藤本隆宏も良かった。
 以前にネタにしたけどやっぱいい演技するわ。
 今回、西郷どんの役作りのために16kgも体重増やしたそうな。
 貫禄ある西郷どん、迫力ありましたねぇ。

 そして佐久間象山を演じた市村正親
 すごい“眼力(めぢから)”でした!
 しかし佐久間象山の少年時代にあんな過去があったとは。
 “100年先が分かる”ってのはそういうことか・・・。

 あと久坂玄瑞も良かったな。
 うんうん、みんなハマってたぞよ。

 次回は皇女和宮が登場するのか?
 さてさて、この先、どんな展開が待っているのやら。



 うぅ、【JIN -仁-】の前では正直、NHK大河ドラマ【江】が薄っぺらに見える・・・。
 同時間放送じゃなくてホッとしてる??

 あっ、市村正親って【江】で明智光秀を演じてたじゃん!
 フクザツ・・・。

 にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ちょっと悲しかった(泣)
てつぽんさん、こんばんは!

ん~、やっぱり水谷望愛チャンはかわい・・・
じゃなくて、昨日のてつぽんさんの記事を読んで、家族が録画していた【JIN -仁-】と【江】を見てみました。【JIN -仁-】の方は各俳優の熱演で、無理なストーリーもうなづいて見れるものがありましたね。一方【江】は・・・コントですね。演出者が悪意を持っているのかと勘ぐってしまいました。上野樹里さんも岸谷五郎さんも『何をやっても同じ』人かもしれませんが、せめて岸谷五郎さんにもうすこし違うように演技させられたのでは?あれではまるで上野樹里さんが学芸会のヒロインみたいでかわいそう・・・なんてね、演劇は素人なんでわかりませんが、見ていて悲しかったです・・・
以上
2011/04/20(水) 21:31:27 | URL | ozpapa #-[ 編集]
Re: ozpapaさん
 ozpapaさん、こんばんは!v-483

> ん~、やっぱり水谷望愛チャンはかわい・・・
> じゃなくて、

 あれれ??
 今日は水谷望愛チャンじゃないんですか??
 おかしいなぁ・・・。

 いやいや、レースクイーンネタ以外にもコメントしてくださり更新の励みになりますv-398

> 【JIN -仁-】の方は各俳優の熱演で、

 そうなんですよ。
 【JIN -仁-】陣営の熱演には見てて力が入りますよね。
 あと子役の“喜市ちゃん”の演技も泣けるんですv-408

> 一方【江】は・・・コントですね。

 コント・・・確かに。
 “現代劇”というか上野樹里が“のだめ”にしか見えないんです・・・。

> せめて岸谷五郎さんにもうすこし違うように演技させられたのでは?

 ただ、岸谷五朗は今までにない“悪人・秀吉”を怪演しており、まぁ許せるかな、と。

 放送開始当初から非難轟々の【江】・・・。
 まだ4分の3残ってるけど大丈夫かいな??
 とはいうものの、大河ドラマを見始めて20有余年のオイラは見続けるんですけどね♪
2011/04/20(水) 22:13:33 | URL | てつぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2871-9640afab
この記事へのトラックバック
