Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < Dubai World Cup Day '11
 朝、ネットでドバイWCの公式サイトを見てビックリです!

 2011_Dubai_WC.jpg
 トップページに日本人が載ってる!?
 
 2011_Dubai_WC-2.jpg
 ヴィクトワールピサがWC制覇だって?
 日本馬として初の快挙です!!
 2着も日本のトランセンドだし。

 うぅ、この事実、信じられないっす・・・。
 そもそも、この2頭が同じレースに出てるのも違和感アリアリだな・・・。

 とうとう、世界最高峰のレースで日本馬が勝ったんですねぇ。
 '96年、第1回WCにて交流元年の“ダート最強馬”ライブリマウントが挑んだものの、Cigar(米)らにあっさり跳ね返された。
 '97年、ホクトベガの最期に涙した。
 '02年、トゥザヴィクトリーの2着に歓喜した。

 そして'11年、遂に日本馬がWC制覇・・・。
 しかもワン・ツーフィニッシュ!

 ありがとう、ヴィクトワールピサ!!
 引き続き香港遠征か?
 “世界制覇”目指してガンバレ!

 でも、ヴィクトワールはオイラの【MY STAR HORSE】
 このまま海外遠征続けるとポイントが入らない。
 複雑・・・。

 では、他のレースも振り返ろう。



3/26(土) ドバイ UAEダービー(GII) AW1900m
<結果>
9. レーザーバレット      藤田伸二

 位置取りがちょっと後方過ぎたかな?
 とりあえず無事に帰国して巻き返して欲しいっす。



3/26(土) ドバイ シーマクラシック(GI) 芝2410m
<結果>
6. ルーラーシップ      C.スミヨン

 果敢に先頭に立ち、残り1Fまで先頭だったけど最後差されちゃいました。
 残念!



3/26(土) ドバイ ワールドC(GI) AW2000m
<結果>
1. ヴィクトワールピサ      M.デムーロ
2. トランセンド           藤田伸二
8. ブエナビスタ          R.ムーア

 ヴィクトワールピサはやや出遅れたものの機を見たデムーロが一気に先頭に立ちそのまま押し切り!
 お見事!

 トランセンドは正直ここまでやるとは思ってなかったです。
 GI連勝中はダテじゃなかった。

 ブエナビスタはどうした??
 全く見せ場なしにちょぴり寂しいなぁ。



 日本馬の次なる目標は凱旋門賞(仏・GI)か。
 こちらにはナカヤマフェスタもいる。
 今から楽しみやねぇ~

 にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2842-48a34972
この記事へのトラックバック
