FC2ブログ
Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
川*’ー’) < びわこ競輪、まさかの結末
 びわこ競輪が不景気の影響で3/13(日)に幕を下ろしました。
 オイラは競輪をやらないので詳しく知らないけど、公営ギャンブルはどこもキビシイ状況ですね・・・。

 ところで何で競輪を話題にしたか?

 その最後というのが“震災を気遣って開催せず中止”というものだったから!

 うぅ、確かに“自粛”って大事かもしれない。
 でも何でもかんでも自粛ってどうかなぁ・・・。
 コースの安全が確保されたら開催して、その売り上げを義援金として寄付するってのも手だと思うんだけど。

 まぁ開催したらしたでみんな文句言うんだろうけど・・・。
 ただ、被災地出身の選手はそれどころじゃないか。

 芸能イベントとかのバカ騒ぎは??
 これも復興イベントとして開催してやればアリかな、なんて思う。
 例えばAKB48の握手会なんかを有料にでもしてやれば結構な額が集まるんじゃないっすか?

 う~ん、難しい・・・。
 むやみやたら“自粛モード”ってのはどうかと思っちゃいました。



 中央競馬も大慌て?
 3月中の中山開催中止に伴い、皐月賞トライアル・スプリングS(GII)が阪神開催になったり、既に延期になっていた桜花賞トライアル・アネモネS(OP)が中止になったり・・・。

 照準を合わせていた陣営にとってはキツイですなぁ。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ

テーマ:競輪 - ジャンル:ギャンブル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2824-1a10ef2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック