Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 【坂の上の雲】が超面白かったぞな!
 放送当初は敬遠していたNHKスペシャルドラマ【坂の上の雲】。

 随分前の話だけど、なんとなく再放送を録画しておいたのよ。
 で、やっとのことでそれを全部見ました。

 今頃かよっ!

 という突っ込ミキティは置いといて、

 超面白いぞな!(・∀・)

 まずは登場人物が素晴らしい。
 明治維新後、大日本帝国が軍事国家へと発展していく過程での偉人達が目白押しで、見ていてワクワクする。

 そして俳優陣が超豪華なのがいいね。
 モックン&阿部ちゃんはもちろん、渡哲也演じる東郷平八郎はとにかくカッチョイイわぁ。
 でも香川照之演じる正岡子規は【龍馬伝】の岩崎弥太郎とかぶるなぁ・・・。

 第2部まで放送終了して最後の第3部は今年の12月放送ですか。
 いやぁ、楽しみ。



 そんな、NHK渾身の作品の視聴率がかなり低迷していた模様。
 これは残念すぎる!

 第2部最終回「広瀬、死す!」なんて涙無くして見られないような感動モノだったのに・・・。

 大河ドラマと同格というだけで“大河ドラマそのもの”ではないのが原因かなぁ。
 みんな、第3部は是非見るぞな!

 にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2757-717217c0
この記事へのトラックバック
