Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 大満足の【龍馬伝】
 遅ればせながら、NHK大河ドラマ【龍馬伝】を“完走”しました。

 ここんとこ、先の2回、「土佐の大勝負」「大政奉還」の後藤象二郎に感動しまくってました。
 日本を建て直すことに目覚めた後藤様、マジでカッチョイイ!(・∀・)

 最終回も良かったなぁ。
 京都見廻組、不気味すぎ・・・。
 原田泰造の新選組もずっと不気味だったがそれ以上。
 チラチラ登場する見廻組の今井伸郎にドキドキしてました。

 確実に暗殺の瞬間が近付いてくるラスト20分。
 軍鶏を買いに行く峰吉とすれ違うシーンとか緊張しっ放し!

 そして変な演出で時間を引っ張ったりしない、一瞬の暗殺劇。
 リアルすぎる・・・。
 ホント、一瞬の出来事だったんだなぁって感じで見終わった後はしばらく放心状態でした。
 今まで見た近江屋事件で一番の出来かも。

 龍馬&慎太郎っす
 龍馬&中岡慎太郎、安らかに・・・(2004.07.17訪問)

 ん? “中岡の家内”って誰だったんだ??
 あっ、そういえば“十津川郷士が才谷さんに会いにきた”ってくだりが一切なかったではないか!?

 そして究極は愛媛県知事戦のテロップ!!
 暗殺シーンとかぶってガックシ・・・_| ̄|○
 あらためて再放送を見よう。

 おっと、力士の藤吉もこの時に亡くなったんだよね。
 確か19歳だったような。
 「大政奉還」の回では、龍馬に海外に連れてってもらう約束をして無邪気に喜んでる姿を見てたら、次回殺されることを考えて切なくなっちゃったよ・・・



 一年通して、かなり高得点の大河ドラマでした。

 武市さん、収二郎、以蔵、長次郎・・・。
 思い出すだけで涙が・・・(つД`)

 あと、このドラマのすごさを物語るのが、大河ドラマを初めて見たという秀吉ちゃんが“完走”したってこと。
 うん、ホント面白かったよ。

 来年はどうかな?
 再来年の「平清盛」の方が期待できるか??

 にほんブログ村 歴史ブログへ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
確かに面白かった
 幕末に興味の薄かったじぇにゅもテレビの前でかぶりつきだったぜよ!!!

 じぇにゅも武市先生についてまいりまする~
2010/12/04(土) 08:41:59 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
じぇにゅ殿にも満足してもらえて嬉しいよ
> 幕末に興味の薄かったじぇにゅもテレビの前で
> かぶりつきだったぜよ!!!

 マジっすか!?
 いつも「幕末興味ネ!」って言ってたもんね。
 オイラの記憶が確かならば【徳川慶喜】('98)の時も、「鶴田真由が出てたから見た♪」って言ってたような・・・。

> じぇにゅも武市先生についてまいりまする~

 暴走しちゃぁイカンぜよ!
2010/12/04(土) 18:42:15 | URL | てつぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2708-19d35868
この記事へのトラックバック
