Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < “ドラゴンズ応援感謝パレード”に参戦!
 2010_dragons_parade.jpg

 宣言通り、中日ドラゴンズの“優勝パレード”ならぬ、“応援感謝パレード”に参戦してきました!
 では早速レポートするのだ♪

 あっ、写真が多くて重いかも・・・。
 ちなみに全てクリックすると拡大するよん。



 イベント開始に合わせて9:30に会場に到着。

 101120_dragons_parade-01.jpg
 上空にはヘリコプターが飛んでました。
 前回と同じですな。

 さて、今回陣取った場所は割と早い時間に着いたこともあって沿道の2列目でした。
 しかし会場は全く見えません。
 「会場に入ってしまうと沿道が見えない」というジレンマに耐えて沿道でパレードが始まるのをずっと待ってました。

 101120_dragons_parade-02.jpg
 しばらく待ってると目の前をバスが通過。

 ん?
 何か周囲がザワついてる??

 中を良く見ると・・・

 101120_dragons_parade-03.jpg
 おぉ、選手が乗ってる!!
 平田(背番号8)、そしてその前席は大島ではないか!!
 この時点でチョイ興奮

 その後は愛知県知事や名古屋市長の挨拶とか続き、やっと落合監督の挨拶。
 しかし声だけで姿は見えません・・・_| ̄|○

 こんなとき便利だったのが携帯のワンセグ放送。

 101120_dragons_parade-04.jpg
 地元局が生中継してたんで耳からはナマの音声、映像は携帯画面見てました。
 CBCナイス!

 そんなこんなで待つこと1時間15分・・・ってよく待ったなぁ・・・。
 やっとパレード開始です!

 101120_dragons_parade-05.jpg
 まずは「燃えよドラゴンズ!」を演奏するマーチングバンドの行進。
 この時点でテンションMAX!

 101120_dragons_parade-06.jpg
 キャワイイお姉ちゃんが手を振ってくれてさらにテンションUP!

 そしてお待ちかね、選手が登場です!

 101120_dragons_parade-07.jpg
 先頭は落合監督(背番号66)と森野選手会長っす。
 落合監督、ありがとう!

 101120_dragons_parade-08.jpg
 続いてセ・リーグMVPの和田(背番号5)&キャッチャー谷繁。
 “今年の優勝は和田のおかげ”で異存なし!

 101120_dragons_parade-09.jpg
 おぉ、チェン(背番号21)に荒木(右から2人目)に英智(背番号24)だ!
 チェンはいつまでドラゴンズにいてくれるのかなぁ。

 101120_dragons_parade-10.jpg
 こちらは“名球会コンビ”。
 200勝投手・山本昌と250セーブ・岩瀬、こっち向いてくれぇ~!

 101120_dragons_parade-11.jpg
 浅尾クン(中央)、色が白くてキャワイイ~
 秀吉ちゃんお気に入り。
 高橋聡(背番号67)は安定してたけど、朝倉(背番号14)は・・・。
 来季ガンバレ!

 101120_dragons_parade-12.jpg
 O! D! A!(小田・背番号52)
 オイラが飛び跳ねながら手を振ったらそれに応えて手を振ってくれました♪
 優しい~!

 101120_dragons_parade-13.jpg
 堂上ナオクン(背番号1)&平田。
 ナオクンを間近で見たのは始めてだったけどマジで超カッチョイイ!!
 ヤバイ、男のオイラでも惚れてまうやろ~! by チャン カワイ
 秀吉ちゃん一番のお気に入りで、「目が合った」とか言って、今なお興奮冷めやらぬ模様。
 いやいや、たぶんあの場にいた女性全てがそう思ってたはず・・・。

 101120_dragons_parade-14.jpg
 ブーちゃん(中田亮・中央)は人気抜群。
 後ろで手を振る大島(背番号32)は日本シリーズで大活躍!

 101120_dragons_parade-16.jpg
 吉見(向かって一番左)、手を振りなさい! 

 101120_dragons_parade-17.jpg
 堂上お兄ちゃん(背番号63)、弟に負けるな!

 101120_dragons_parade-15.jpg
 ドアラのコミカルさは球界のキャラクターの中で際立ってる!
 来季もバク宙見せてちょ。

 人気はやっぱ浅尾クン&堂上ナオクンかな。
 2人が乗った車は若い女の子が群がってました。
 その混乱ぶりはコチラ

 
 押しちゃダメやよ~!



 主催者発表ではファンが50万人駆けつけたとのこと。
 素晴らしい秋晴れ=ドラゴンズブルーで最高の一日でした。

 選手を間近で見られた興奮のあまり、矢場町~名古屋まで踏破しちゃったよ。
 いつもは絶対に地下鉄に乗る距離なのにね。

 選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
 楽しい一日を過ごさせてくれてありがとう!

 しかし、今年も“完全優勝”という悲願が達成できず・・・。
 来季こそは、“完全優勝”して「応援感謝」ではなく「優勝記念」パレードを実施して下さい!!

 にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2695-671f640e
この記事へのトラックバック
