Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 秀吉ちゃんが感動した城
 お待ちかね。
 馬籠宿に行ったとき城攻めっす。

 まずは新規攻城が2城。

 p0481_mino_ooi.jpg
 美濃・大井城(攻城No.0481) ・・・ 何もなし

 p0482_shinano_magome-1.jpg
 信濃・馬籠城(攻城No.0482) ・・・ 竹薮に曲輪跡あり

 そして、再攻城が1城。

 p0226_mino_naegi-1.jpg
 美濃・苗木城(攻城No.0226) ・・・ とにかく遺構が素晴らしい!

 苗木城には歴史に興味がない秀吉ちゃんも感動してくれてオイラも嬉しいよ・・・。
 では、“【Donkey Tail】テイスト”で苗木城を紹介。

 101016_naegi-5.jpg
 いきなりこんな登城口!
 崖崩れ&マムシ・・・ ((( ;゚Д゚)))

 101016_naegi-1.jpg
 大矢倉跡。
 巨石の前のオイラと比較するとその大きさが伝わるでしょ?

 101016_naegi-2.jpg
 御朱印蔵跡の案内を真剣に見入る秀吉ちゃん
 見事な石垣じゃ。

 101016_naegi-3.jpg
 石垣と鰯雲(クリックして写真拡大)。
 秋だねぇ

 101016_naegi-4.jpg
 正面に恵那山、眼下に木曽川(クリックして写真拡大)。
 天守台からの眺望にしばし言葉も出ない。

 標高426mにこれだけの石垣を備えた山城が存在することが、全くもってビックリである。



 “墓マイラー”活動も少々。

 pg_shimazaki-touson-1.jpg
 島崎藤村の墓
 馬籠宿にあるんですねぇ。
 オイラ以外、誰もいなかったけど・・・。



 秀吉ちゃんも苗木城みたいな城攻めなら付き合ってもいいと言ってくれた。
 よし、これからもステキな山城を探すぞぉ~!

 にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2661-6c16a5b9
この記事へのトラックバック
