Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 長野県飯田市の城攻め
 先週末のお出かけ時、ちゃんと城も攻めてきましたよ!

 まずは新規攻城が2城。

 p0469_shinano_izuki-jinya-1.jpg
 【信濃・伊豆木陣屋(攻城No.0469)】

p0470_shinano_kumega-1.jpg
 【信濃・久米ヶ城(攻城No.0470)】

 次に再攻城。

 p0214_shinano_iida-1.jpg
 【信濃・飯田城(攻城No.0214)】

 p0215_shinano_matsuo-1.jpg
 【信濃・松尾城(攻城No.0215)】

 p0216_shinano_suzuoka-1.jpg
 【信濃・鈴岡城(攻城No.0216)】



 おまけとして【信濃・駒場城(攻城No.0399)】情報をば。

 駒場城には【信玄のろし台】という巨大看板が掲げられてました。
 前回攻城時にネタにしましたね。

 さらには看板の色が変わったこともネタにしました。
 そこで今回、再び中央道を通ったので高速から写真を撮りました。

 p0399_shinano_komanba-8.jpg
 写真中央、確かに色が変わってる。
 ん?
 何かおかしい??

 p0399_shinano_komanba-8-2.jpg
 文字が【信玄のろし台】から【こまんば城址】に変わってる!?

 これ、かなりビックリしました!
 まさかこんなことになってたとは・・・。
 じぇにゅ殿、これビックリじゃないっすか??



 さて、今回のお出かけ、実はちょっぴり反省してます・・・。

 美術館といい城巡りといい、完全に秀吉ちゃんを無視した構成でして・・・。
 だって美術館ではまだ良かったけど、城巡りでは明らかにご機嫌斜めって感じだったもん・・・。

 敗因は松尾城から鈴岡城に向かうルート。
 この2城は川を挟んで隣同士で、容易に歩ける距離にあるのよ。
 で、じぇにゅ殿と以前に攻城した際はもうちょっと楽に歩けたと思ったけど、意外とキツかったっす・・・。

 p0215_shinano_matsuo-3.jpg
 前からこんな橋だったっけ??
 何か道が変わったような気がするのは気のせい??

 素直に鈴岡公園まで車で行けば良かったよ・・・_| ̄|○
 これからは山城(といっても正確には平山城だったけど・・・)は1人で行く様にします。
 秀吉ちゃん、ゴメンね・・・。

 にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ビックリ♪
 あれはのろし台以外のなにものでもないのにぃ~
 崖が急だった事を思い出す。

 <ご機嫌斜め

 じぇにゅいんの苦労が秀吉ちゃん、分かるというものだ。

 鈴岡城はふつうの風景写真にしか見えなくもない。
2010/09/22(水) 06:05:53 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
まだまだレベルアップが必要ですな
> あれはのろし台以外のなにものでもないのにぃ~
> 崖が急だった事を思い出す。

 いやいや、頂上には曲輪があって立派な城だったんじゃない?
 崖は確かに急だったね。
 写真撮るのも命がけでした。

> じぇにゅいんの苦労が秀吉ちゃん、分かるというものだ。

 あれ?
 じぇにゅ殿、そんなに苦労してた?
 結構楽しんでくれてたと思ってるんだけど・・・。
 今ではいい思い出でしょ?

> 鈴岡城はふつうの風景写真にしか見えなくもない。

 かなり立派な空堀ではないか!
 まだまだレベルアップが必要ですなe-142
 今度会うまでにしっかり勉強しといてちょ♪
2010/09/22(水) 21:53:32 | URL | てつぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2628-bc3575e2
この記事へのトラックバック
