Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < さらば、芦毛の怪物
 “芦毛の怪物”オグリキャップが亡くなった・・・。

 小さな地方競馬場である笠松競馬場が輩出した怪物。
 80年代後半に競馬ブームを巻き起こした立役者である。
 競馬を知らない人でもオグリキャップの名前は聞いたことがあるのでは?

 実はオイラはリアルタイムでオグリを見たことはない。
 しかし映像とかを見て一番印象に残ってるのは'89年のマイルCS(1着)~JC(2着)へのGI連闘である。

 89JC_oguri-holicks.jpg
 JCでのホーリックスとの“世界レコード”決着は負けたとはいえ凄まじいの一言。

 そして有馬記念でのラストラン勝利・・・。
 いやはやすごい馬ですわ。

 その後、笠松からはオグリローマン、ライデンリーダー、レジェンドハンターといった中央の芝でも通用する名馬が多数輩出された。
 でもなかなかオグリを越える馬は出てこない・・・。
 やっぱオグリは偉大すぎる存在だ。

 現役引退後は種牡馬になったものの優れた産駒を輩出することはできなかった。
 だって彼自身、隔世遺伝で産まれた名馬だもん。
 子に期待するのは酷ってもんだ。
 種牡馬になった子がいるのか定かではないが孫に夢を託したいものだ。

 では最後に、

 笠松の誇り、オグリキャップよ、長い間ありがとう!

 にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2542-e52951ba
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。