Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < “特例”でカネヒキリ復帰
 '09年5月のかしわ記念(交流GI)で骨折して休養中だったカネヒキリ。
 “特例”で6/30の帝王賞(交流GI)にて約1年ぶりに復帰する。

 そもそも地方競馬にはいろんなルールがあって、長期休養中だったカネヒキリは帝王賞での復帰はムリっぽかった。
 そこで芝の宝塚記念(GI)に登録していたようだ。

 しかし、金子オーナーの「有力芝馬を除外に追いやってしまうのはマズイ」という“粋な判断”でプロキオンS(GIII)に登録変更していた。
 でもプロキオンSでは斤量がどうなる??
 ちと心配していた。

 そこで“特例”が登場したのだ。

 ネット上では「“特例”って何だ??」って一部盛り上がってたけど、そういうことか。

 カネヒキリを出走させるための人気取りかもしれないが、まぁいいではないか。
 間違いなく盛り上がるであろうし、掲示板にも載るであろうから。

 でもGI7勝して、この歳になっても出走してるということは種牡馬になれないんだろうなぁ・・・。
 乗馬になったブルーコンコルドといい、不遇すぎるわ。

 求む、待遇改善!

 にほんブログ村 競馬ブログへ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2508-fbaa9f8f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。