Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 【新・三銃士】最終回!
 NHK人形劇【新・三銃士】の放送が終了しました。

 総じて面白かったです!
 さすがは“人形劇のNHK”ですな。
 (↑オイラが勝手に命名)

 原作と違った設定があったのでちょっと「う~ん??」なところもあったけど、その昔、同じくNHKで放送されていた「アニメ三銃士」('87)と比べれば意外と忠実だったので良かったかな。

 内容を振り返ると、前半は若きダルタニアン&三銃士の活躍が主に描かれ、見た後は爽快な感じ。
 そして終盤は戦争の愚かさを言及。
 結構ヘビーでトラウマになりかけたな・・・。

 まぁ最期はハッピーエンド的な終わり方だったんでホッとしました。
 原作では確かいろんな登場人物が死んじゃったもんなぁ。
 


 では終盤で心に残った事をば。

 リシュリュー親衛隊隊長【ロシュフォール】とダルタニアンの関係!
 ま、まさか、2人の間にそんな秘密があったとは!

 リシュリュー親衛隊【マンスティール】の素顔!
 鎧が少し開いただけだったけどイイ男の予感・・・

 宝石細工職人【オレイリー】の大仕事!
 亡くなったはずのバッキンガム公が・・・アワワ・・・((( ;゚Д゚)))

 居酒屋の【無口なボーイ】が意外と活躍!
 彼、いい味出してるわ~

 【プランシェ】と【ケティー】の禁断の関係??
 おいおい、種族の壁を越えてるよ・・・。



 いやはや、最後の最後まで“三谷節”炸裂の内容でした。

 さて、次なる人形劇は何??
 今からキニナル。
 NHKさん、期待してますぞ! 

 ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン FC2ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2501-6fc85535
この記事へのトラックバック
