Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < ナゴヤドーム観戦記(050827)
8/27 ナゴヤドーム D 7 - 5 C

 いいもん見させてもらった!

 阪神も勝ったんでゲーム差は1.5のままか。



 先週の負けがあまりに悔しかったのと、金曜の勝ち方があまりに劇的だったのと両方が合わさった結果、今週もナゴヤドームに行ってしまいました。

 試合観戦を決めたの金曜夜にコンビニにてチケット確保。
 案の定、チケット余ってるねぇ。
 余裕でゲットできました。
 試合を見られるのは嬉しいけどちょっと複雑な気分。

 というわけで広島戦初観戦なりぃ~。
 広島はケガ人が多いのか知らない選手が多かったなぁ。
 野村、東出、木村拓、ラロッカ・・・。
 みんなどうしたんだ?

 はい、それではドーム内にいってみよう!

 試合前のチアドラによるダンスっす。
 050827_before_game.jpg
 動きに付いていけずピンボケ・・・。

 弁当食べて、ビール飲んでプレイボール!

 試合が動いたのは2回表。
 先制されるといういつものパターンで観客は溜息。
 というか金曜と全く同じ展開じゃないか!
 野口よ、先週に引き続き負け試合を作ってくれるのか!

 ドラ・カープの両投手ともカウント2-3になることが多くてダラけてしまい、途中眠たくなっちゃた・・・。

 そんな負けムードプンプンの6回裏に試合が動いた!

 まずは福留の同点2ラン!
 これで今年見に行った4試合のうち3試合でホームランを打っており、しかも全て勝ちゲーム!
 なんかいい流れじゃない!?

 そしてキャプテン井端!(注:“キャプテンしばた”ではない)
 050827_ibata-1.jpg
 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
 満塁ホームラン!!
 興奮してカメラがブレちった。

 これで2週続けて満塁ホームラン目撃!
 まぁ先週は満塁だったけどね・・・。

 ちなみにこれが井端にとってプロ初満塁弾だそうだ。
 5/14のソフトバンク戦では井端の初サヨナラ安打を目撃できたし、“井端の歴史”を再び目の当たりにできて結構嬉しい。

 ん?
 6回裏に大逆転ってこれも金曜と一緒やん!
 反撃開始が遅すぎるっつーの!

 でもせっかく逆転したのに中継ぎがピリッとせず失点少々。

 鈴木と山井はなかなか良かった。
 山井は阪神戦でのサプライズ先発もある??

 あと石井。
 一球、不思議な球投げたけどただのチェンジアップ?
 90km/hに一瞬観客がどよめいた。

 岩瀬までも失点するありさまだったが何とか逃げ切り勝ちっす。
 050827_score.jpg
 お立ち台での井端。
 井端ユニホームを着込んで応援のてつぽんは鼻高々なり♪

 先週の借りを返せて大満足のてつぽんは、ユニホームを着込んだまま電車を乗り継いで家に帰ったとさ。
 同じ電車に“福留”を着たままの人もいて同じ駅で降りたのにはちょっとビックリ。
 まぁ、今日の“打”のヒーロー2人ということでヨシ!
 (↑オイラが打ったわけじゃないけど・・・)



 そういえばまた先発が勝てんかったわ。
 逆転勝ちは確かに見てておもしろいけど、やっぱ野球は“先制して勝つ”が基本だよ。
 8/30からの阪神戦(甲子園)が心配だなぁ・・・。

 初戦は憲伸vs井川か?
 井川・・・。
 miracle.jpg
 再び↑の出番か!?
コメント
この記事へのコメント
簡単にレスを
 てつぽんさん席は、画像から推定するに上段バックネット裏1塁側か。席があるもんやね。

 個人的には広島の応援好き。
 「まえだ~♪(ある人)、まえだ~♪ (別の人)」って選手の名前を呼んで、交互に立ち上がるって応援としてはオモシロイと。(この文だけで、実際に見ないと分かりにくいが)
 ベガの「カモ~ン♪、カモ~ン♪、カモ~ン♪、カモ~ン♪、カモ~~ンチャチャチャ♪」にも通ずるものあり。
 ちなみにじぇにゅは後のパートをすることが多い。(てつぽんさんには全く分からん話だが)

 チアドラ画像、さんきゅー。
 ボケていて、よう分からんが。

 <カウント2-3
 野口の試合で止むをえん!

 <ユニホームを着込んだまま
 この子さんがてつぽんさんのユニフォーム姿に惚れるかもよ。

 最後はつんくの画像を出したいだけと思はれ。
 阪神も桑田以外は打ち崩せていないので、中日投手陣を攻略するのは厳しいな。

 題名と内容が合っていないが、このままでいいや。
2005/08/28(日) 17:23:47 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
コメント長いなぁ
 空席の多さにはホントがっかりだよ。

>選手の名前を呼んで、交互に立ち上がる

 うん、あったあった。
 キレイに揃ってておもしろかった。

>チアドラ画像

 あれ?
 チアドラに興味あった?
 教えてくれればちゃんと撮ったのに。

>この子さんがてつぽんさんのユニフォーム姿に惚れるかも

 いや、既に惚れられてるし♪
2005/08/28(日) 22:12:31 | URL | てつぽん #-[ 編集]
今回は短く
 と言ってもてつぽんさんお気に入りの前髪ではない。<短く

 <キレイに揃って
 前パート、後パートって決まっているのかな。

 <チアドラ
 嫌いではない。

 昨日は雨で流れてしまったが、首位攻防、楽しみだ
2005/08/31(水) 08:17:03 | URL | じぇにゅいん #pKV4IE.g[ 編集]
阪神にはいないの?
 前髪にはうるさいぞよ。
 上げちゃダメだ!
 額を隠せ!

 チアドラならぬ、“チアトラ”っていないの?
 (↑なにげにウマイ!)
2005/08/31(水) 13:04:43 | URL | てつぽん #-[ 編集]
そういえば
 今になってココで書いたことを思い出した。
 ミラクル(ウッズの逆転満塁弾)起きたじゃん!
2005/09/05(月) 00:57:41 | URL | てつぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/243-f5eb3f55
この記事へのトラックバック
