Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 立浪を継ぐ者
 tatsunami_2009.jpg
 今頃ではあるが立浪和義、お疲れ様。

 さて、ここんとこしばらく中日スポーツを読んでいないうちにビックリニュースが。

 少し前からあった背番号3の永久欠番化論争。
 これにあっさりと終止符が打たれましたね。

 後継者は森野将彦

 dragons_morino-masahiko.jpg

 実力で立浪からレギュラーの座を勝ち取った張本人です。
 この球団の発表には正直驚いたが、オイラは納得。

 オイラにとって立浪は好きな選手だけど、とあるタレントとのスキャンダラスないざこざがマイナスポイントで永久欠番化には反対でした・・・。

 背番号1(高木守道)だって永久欠番になってないしね。
 でも「1」は“F王”のおかげで地に失墜してしまったので、永久欠番にしておいた方が良かったような気もする・・・。
 あっ、福留の活躍で復権したから良しとするか。

 でもそろそろ永久欠番が出てきてもいいかなぁ。
 現在、ドラゴンズでは西沢の15番と服部の10番だけだ。
 それも50年以上前に活躍した選手。

 将来、マサ(背番号34)はどうなるんでしょう?
 こちらはオイラは大賛成ですが。



 ところで、都市伝説として「ドラゴンズでは“日本一”に貢献した終身ドラゴンズ選手しか永久欠番になれない」という球団内規があるとかないとか。
 おかげで晩年、大毎オリオンズに移籍した杉下茂の20番は永久欠番ではないらしい。
 そして日本一になれなかった高木もしかり。

 とすると立浪は・・・基準をクリアしてるじゃん!

 う~む・・・。
 でもあらためてオイラは今回の決定に納得してます。
 森野なら「3」にふさわしい選手になってくれるさ!



 井上がコーチとして背番号「99」に復帰は地味に嬉しい。

 にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
 にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2259-ca26b63f
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。