Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < ライトウェイトスポーツカー【FT-86 Concept】
 トヨタが第41回東京モーターショーの出展内容を公開した。

 そして遂に姿を現したライトウェイトスポーツカー!

 その名も【FT-86 Concept】。
 名前からして名車ハチロクの後継車ですな。

 FT-86_concept.jpg

 FT-86_concept_back.jpg

 うきょ~! カッチョイイ!!(・∀・)
 てつぽん、ボリュームのあるバンパーに弱いっす。

 ウワサ通り、水平対向4気筒NAエンジン搭載ですな。
 スバルとの提携という政治的背景にて納得。

 これ、6速MTでの発表だけど、ATでも発売されたらオイラがちょっと前に語ってた2シータースポーツカーに変わる存在になるかも。
 小さくても一応4人乗りだし(コレ重要)

 マフラー変えると水平対向エンジン独特の「デロデロ・・・」音が響くんだろうなぁ。
 シートは前に乗ってた車から取り外したまま実家に転がってるのを使って、と。
 う~む、イジりがいがありそうじゃ。
 おっと、既にいろいろ妄想が始まっている・・・。

 それより“車離れ”が進んでいるという現代の若者が興味を持ってくれると嬉しいんだけど。
 若者よ、車って楽しいぞぉ~。



 リンク先の説明文にある、

 余談だが、FTは「Future Toyota」の略であり、
 「藤原豆腐店」ではない。


 にちょっと笑ってしまった。

 にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 にほんブログ村

 人気ブログランキングへ

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2197-6f00bf8f
この記事へのトラックバック
