fc2ブログ
Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
川*’ー’) < イギリスGP結果&F1分裂??
 2009_gb_kazuki.jpg

 F1イギリスGPにて中嶋一貴が予選5位獲得!
 オイラ、Q3最後のアタックにガッツポーズしちゃったよ。

 さらに決勝ではスタートで4位へジャンプアップ!!
 もう期待せずにはいられない展開!

 が、ズルズル後退して結局11位フィニッシュ・・・。
 ピットクルーはまたビミョーにミスしてるし。
 ポイント取れませんなぁ。

 2009_gb_toyota.jpg
 最近のトヨタは完全に尻すぼみ・・・。
 ポイントゲットがやっとか。

 レースはレッドブルが1-2フィニッシュと強さを見せつけた。
 ここにきてブラウンGPとマシンの性能差が縮まってきたか?
 バトンは開幕7戦6勝のスタートダッシュにものをいわせ依然有利なのには変わりないだろうが、ベッテルと激しいバトルが繰り広げられるであろう後半戦が楽しみになってきた。

 2009_gb_button.jpg
 バトンの敗因はヘルメットカラーの変更にあるとみたが・・・。
 カラーリングヲタのつぶやき。



 さて、話は変わるがとうとうF1が分裂しそうだ。
 FOTAチームの離脱・・・。
 具体的にはフェラーリ、マクラーレン、BMWザウバー、ルノー、トヨタ、トロ・ロッソ、レッドブル、ブラウンGPが離脱してしまう。
 残されたFIA側のチームはウィリアムズ、フォース・インディア、カンポス、マナー、USF1。

 どう見ても離脱組のほうが魅力的だろっ!

 FOTAはさらに来年度のエントリーリストから漏れたプロドライブ、ローラも取り込もうとしている。
 ますますFOTA側の方が魅力的ではないか。

 心配なのはこの構図、アメリカのCARTとIRLの対立に似ているんだよね。
 この時は確かCARTの方が有力チームが揃ってたけど、世界戦へと拡大していって自滅してしまったって顛末だったような。
 結局、今ではオーバル中心のIRLに統一されちゃったよね。
 ちなみにオイラはパーマネントあり、ロードあり、オーバルありのCARTの方が好きでした・・・。

 ただCART vs IRLと大きく異なるのは“F1である”ということ、というか、“フェラーリがいる”ってことか。
 やっぱフェラーリあってのF1だもんなぁ。
 普通に考えたらフェラーリ側が中心になってくると思う。
 FIA側、絶対に大ピンチだよ。

 両者の歩み寄りは難しいそうだねぇ。
 いずれにしろ、レース外でしばらく眼が離せない状況が続きそうだ。

 にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
 にほんブログ村

 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://donkeytail.blog11.fc2.com/tb.php/2049-ba6098a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック