Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 井端が大ケガ!?
 ドラゴンズ井端が靭帯損傷の大ケガ!?
 うぅ、今年のプロ野球がさらにつまらなくなったぞよ。
スポンサーサイト
川*’ー’) < 難しい・・・
 うぅ、今回のダビスタ、難しくないか?
 最後の直線入り口で先頭に立つと間違いなく差される。
 なかなかGIが取れん!
川*’ー’) < 一時代の終焉
 あぁ、「ハロモニ@」が9月をもって終了するそうな。
 「ハロー!モーニング」時代から合わせて8年半。
 オイラに多大な影響を与えてきた番組の末期は余りに寂しいものとなっていた。

 視聴率1%以下。

 ある意味すごい数字だ・・・。

 まぁ「愛知モニ@」が打ち切られた時点である程度覚悟してたけどね。
 こうなったらアジア進出だけでも成功させてくれぃ!
 
川*’ー’) < SPEED復活!
 今年の24時間TVでSPEEDが復活するとのこと。
 それも期間限定ではなく来年以降も、ということだ。
 いろんなウラ事情があるんだろうなぁ。
 オトナはいろいろ勘ぐってしまう・・・。

 まぁいいや。
 久々に“hiro推し”でも再開するかな。
川*’ー’) < せっかく東京に行ったのに
 先日東京に行ったんだけど「シンデレラ the ミュージカル」は全く頭になかったなぁ。
 そんな自分がちょっと悲しかった・・・。
 認めたくないけど自分の中で“ハロプロ離れ”が確実に進行してるのかも。
 あぁ、このままでは“一般人”になってしまう~。
川*’ー’) < ペッパー警部よ♪
 超久々にハロプロネタをば。

 録画してあった『ヒットメーカー 阿久悠物語』(8/1放送)を見た。
 やっとかよ・・・。

 もちろん、ピンクレディー役の愛ちゅん、ガキさんを見るためだ。

AI_pink-lady.jpg
 うむ、よいぞよ。

 ドラマとしてもなかなか楽しめた。
 懐かしい曲ばかりだったしね。
 うぅ、歳がバレる・・・。
川*’ー’) < タミヤモデラーズギャラリー2008
 昨日はタミヤモデラーズギャラリー2008(名古屋)に行って来たっす。
 昨年も行ったんだけど昨年も三越でしたっけ?
 昔のイメージがあって家を出るまで松坂屋に行く気満々でした。
 でも家を出る間際にちょっと気になり調べたら三越であることが分かり、栄の街をさまようことなく無事に見に行くことができましたとさ・・・。



 さて、やっぱ“限定品”に弱いてつぽん。
 ブラックアルマイトシリーズには興味なかったけど、“タミヤブルー”には目がないわけで・・・、

 080813_tamiya.jpg
 ・TA05バッテリープレートセット(ブルー)
 ・ハードスプリングセット・ミルキーブルー

 買っちゃいました・・・。
 戦略に乗せられてるなぁ。

 でもアルファロメオ155DTMのボディーはガマンできたよ。
 商品の前で30分くらい悩んでたけど・・・。
 確かにムチャクチャ欲しかったけど、買ったところでどうせ作らず置きっ放しになるだろうからね。
 これでいいのだ!



 会場には懐かしいプラモデルが。

 080813_tyrrel003.jpg
 J.スチュワートのティレル003。
 スポーツカーノーズがイカす!
 このマシンが活躍した頃はオイラは産まれてませんが・・・。

 080813_ferrari_312t4.jpg
 J.シェクターのフェラーリ312T4。
 '79ワールドチャンピオンのマシンっす。
 フェラーリはこれ以降、M.シューマッハーがやってくるまでワールドチャンピオンを獲れなかったんだよねぇ。



 今年は何か規模が小さかったような気がする。
 気のせいかな?
 でもこの先も変わらず毎年続けて欲しいなぁ。
 来年も限定品買いますぞぉ~。
川*’ー’) < お腹一杯
 行ってきました!

 080812-01.jpg
 一人で【東京国立博物館】へ。
 オイラは有言実行の男っす。

 しっかし特別展は毎回人気があるなぁ。
 オイラは朝一で行ったんで待ち時間は少なかったが、会場を出る頃(12:00)には・・・
 080812-02.jpg
 最後尾は40分待ちですぜ、旦那!
 早く家を出て大正解♪

 さてさて、一番印象に残ったのは俵屋宗達VS尾形光琳の「風神雷神図屏風」対決かな。
 観覧客もそこでみんな立ち止まってたし。
 fujin-raijin-sotatsu.jpg
 ↑こちらは俵屋宗達バージョン。

 fujin-raijin-korin.jpg
 ↑こちらは尾形光琳バージョン。

 この屏風が2セット並んでるのには圧倒されました。

 他には本館に六波羅蜜寺の仏像も展示されてました。
 なんでも六波羅蜜寺の宝物館を改修するために収蔵品を持ってきたとのこと。
 ついこの前、じぇにゅ殿と見たばかりの平清盛像もありましたよ!



 続いての目的地は【東京江戸博物館】。
 080812-03.jpg
 広大な敷地に実物大の復元建築物や、リアルなジオラマなど様々な展示物が満載。
 見所がたくさんあって楽しめました。



 そしてこの日最後の目的地は【相撲博物館】。
 ここって入場料無料ってこともあって展示室が一室あるだけ。
 “連勝記録展”が開催されてたけど寂しかったよぉ~。



 というわけで一日に博物館3館訪問という荒業を達成しました。
 博物館って案外、頭も体もつかれますねぇ。
 楽しかったけど一日に2館以上はあまりお勧めできないかも・・・。
川*’ー’) < そうだ東京行こう
 今日は一人で東京国立博物館に行ってくるつもりです。
 【特別展「対決-巨匠たちの日本美術」】でも見に行こうかと思ってね。
 友人さんは忙しいらしくオイラ一人で観覧っす。
 寂しい・・・。
川*’ー’) < 色が変わった!
 友人さんとのデートの帰りのこと。
 中央道から見える【信玄のろし台】(駒場城)の巨大看板に異変が・・・。
 以前は確かに“白地に青文字”だった。
 でも久々に通ったら“黄色時に黒文字”に変わっていた!
 いつの間に!?
川*’ー’) < 新しいEVO??
 タミヤのサイトを見てたら何か新しい“Evo”が載ってた。
 すわ新型シャフトRCか!と思いきや・・・

 ms_evo1.jpg
 ミニ四駆かい!
 しかしお値段はEvoにふさわしく\5,250
 ミニ四駆にそんな大金出せねぇ~。
川*’ー’) < 200勝!
8/4 ナゴヤドーム D 5 - 1 G

 山本昌、200勝!

 ついにやってくれました!
 しかも巨人戦で。

 '88のアメリカ留学から帰ってきての活躍は鮮明に覚えている。
 しかし200勝投手になるなんてその時は夢にも思わなかった。
 おめでとう、である。



 何か最近、オイラにとって“いいこと”が続いてるなぁ
川*’ー’) < ひでぇなぁ
 プロ野球オールスターゲーム第2戦はビデオに録って見た。
 なぜそこまでして?
 それは・・・

 小倉優子音楽隊を見るため♪

 ゆうこりん、キャワイイなぁ。
 ちなみに青木裕子アナもキライではない。
 しかしなんだ、あのWゆうこりんの歌は・・・。
 ちょっとビックリだぞ!



 試合前の国家独唱した倖田來未。
 息継ぎの箇所がメチャクチャ。
 譜面見てるんか??
川*’ー’) < 真夏の祭典と言われても・・・
 会社のRC仲間にタミヤGP全日本選手権愛知大会に誘われた。
 速攻で断ろうとしたら、

 RC・∀・) < “真夏の祭典”に出ずしてどうする!

 と怒られてしまった。
 いやいや、昨年は出場したけど半端じゃない暑さだったもんなぁ。
 いいモン見れたけどあの暑さはもう勘弁願います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。