Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 第41回 スプリンターズS(GI)
 さぁ、秋のGIシリーズスタートだ!
 安田記念(GI)、宝塚記念(GI)、プロキオンS(GIII)、シリウスS(GIII)と4レース続けて的中しているんで、この勢いをGIシリーズに持ち込みたい。



9/30(日) 中山11R スプリンターズS(GI) 芝1200m
<予想>
◎ アストンマーチャン     3人気     1着
○ キングストレイル      4人気     4着
▲ スズカフェニックス     2人気     9着
△ サンアディユ        1人気      2着
× プリサイスマシーン    7人気      7着
× クーヴェルチュール    6人気     8着

 7 - 2,6,14,15,16
 16 - 2,6,14,15
 馬連9通り。



<結果>
1.◎ アストンマーチャン     3人気     中舘英二
2.△ サンアディユ         1人気     川田雅将
3.… アイルラヴァゲイン     5人気     松岡正海

 =1,130*2=2,260

 7 - 2,6,14,15,16
 馬連1,130円×2 的中

 これで馬券を買った機会5レース連続的中!
 これで運を使い果たさなきゃいいんだけど・・・。
スポンサーサイト
川*’ー’) < 第11回 シリウスS(GIII)
9/29 阪神11R シリウスS(GIII) ダ2000m

<結果>
1.… ドラゴンファイヤー      1人気     福永祐一
2.… ラッキーブレイク       6人気     幸英明
3.… ワンダースピード       5人気     小牧太

 =800*1=800

 3,5,7,8
 馬連Box 800円×1 密かに的中



 秋競馬の開幕でずぞ~!
川*’ー’) < お布施
 曲がらないマシンを何とかしたい~!
 もう完全に“タミヤ大明神様”へのお布施に頼るしかないっす!



 RC_oneway.jpg

 OP.440 オンロード仕様ハードスプリングセット
  曲がらないマシンのセッティング幅を広げるために購入。

 OP.671 TT-01 フロントワンウェイユニット
  “コーナーへの進入と脱出が速くなる”という文句にまんまと釣られ?



 もう1台TT-01が購入できるくらいつぎ込んだな・・・。
 果たしてオイラはその違いを感じ取ることができるのだろうか??
川v从 < マジカー!!
 ドキみき放送終了!?

 ふぅ、久々に目まいがしたじぇ・・・。



 何の予告もなしかよ・・・_| ̄|○
 ドラゴンズマジックとにらめっこしてる場合じゃなかったじゃん!
 録りだめしてたMD聞いたらいきなりだもんなぁ。

 後番組が音楽GATASの番組ということでハロプロ枠は守られたから良しとするか。
 はぁ~、しかしこれからミキティのあの天真爛漫なトークが聞けなくなるのは寂しいなぁ。
川*’ー’) < M6
9/27 甲子園 T 1 - 4 D

 残り6試合でM6。
 厳しい状況に変わりはないけど一つずつ勝っていくのみ。

 しばらく野球ネタが続くけどご容赦を。
 だってここまできたら目が離せないでしょう!
川*’ー’) < ふて寝
9/25 東京ドーム G 7 - 3 D

 山本昌はどうしちゃったんだろう。
 ふがいないなぁ。
川*’ー’) < マジック7点灯!
9/24 東京ドーム G 5 - 7 D

 点取っちゃぁ取られてで、すっきりしない勝ち方だったが、阪神が藤川でコケてくれたおかげでドラゴンズに待望のマジックが点灯した。
 これからは毎日がカウントダウンですよ~!
从 ´ ヮ`)☆ < 悩むけん・・・
 れいにゃの新写真集が発売される♪

 REINA_GIRL.jpg

 “ステキ”な写真があるようだったら考えます・・・。
川*’ー’) < 3強し烈
9/22 ナゴヤドーム D 12 - 3 C

 6回裏の井上選手会長の代打3塁打!
 3塁上でのあのガッツポーズはちょっと笑えたぞ!

 この日は巨人が勝って阪神が負けか。
 毎日しっかり順位を確認しておかないと置いてかれるわい。
川*’ー’) < なんじゃこりゃ~!
 巷で話題沸騰(?)のメロン記念日の新曲【お願い魅惑のターゲット】のPVを見た。

 と、その前にパッケージの右上の一文。

 買おうとした人は絶対にジャケ写を疑うだろうな

 ※実際の人物とは異なります。


 当たり前だっつーの!
 メロンが黒人4人組になったなんて誰も信じんだろう。
 ヲタ達を散々驚かせ続けてきたつんく♂Pでもそこまではさすがにねぇ。

 で、PVの内容だがこの黒人の兄ちゃん達(みんなマッスルボディー)が延々と踊ってるんだもんなぁ。
 メロンは歌声だけで姿は一切登場しない。
 よくぞこんなPV作ったもんだ。
 エライっ!
川*’ー’) < 一足お先に
 ドラゴンズ 祝・優勝!!

 あっ、ウェスタンリーグね。
 2軍とはいえ悪い気はせんわな。
 1軍も続け~!
川*’ー’) < 安倍宗任ってカッコよくネ?
 ちょっと前に書き込まれたじぇにゅ殿からの謎のコメント。

 >てつぽんさん家にじぇにゅからのプレゼントじゃ

 Thanks!

 届きました。
 なるほど、そういうことね。
 前九年、後三年の役とはこれまたシブい!
 てつぽんのストライクぞよ。
 ありがとう、勉強させてもらいます。
川*’ー’) < 失態!
 今年ずっと買い続けてたJRAダート重賞。
 しかし、ここへきてエルムS(GIII)を買い忘れた・・・_| ̄|○
 変則開催なんてキライだっ!
川*’ー’) < とは言うものの
 じぇにゅ殿から当ブログに対してキビシイお言葉。

 >ていうか、娘。の話題が少なくないか???

 いやはや、ごもっともで・・・。
 かといって何でサッカーネタで抗議するんだ!?
 前から言ってるようにサッカーネタは・・・

 うふふ、思い知ったか!

 はい、サッカーネタはチャーミー先生の仰るとおりにしますよ~♪

 なるべくハロプロ中心でやっていきたいんだけどネタが少なくて。
 しばらくラジコン中心なっちゃうかもしれないけど許してちょ。
 努力はしまする~。
川*’ー’) < またDDかよ
 今日の「Qさま!!SP」に出演してた高樹千佳子のブレザー姿。
 萌え~!
川*’ー’) < なかなかいいんじゃない?
 眠っていた未塗装ボディーを引っ張り出した。
 いっちょ塗りますか。

 どう塗るか悩む・・・
 さて、どういうカラーリングにしよう・・・??

 と言いつつ・・・

 ちょっとハミ出したところもあるけど遠くから見れば問題なし!
 いきなり塗装完了!

 元ネタはスーパーGTのデンソーサードSC430のカラーリングっす。
 デザインそのままで赤からドラゴンズブルーに変更!
 今回のドラゴンズステッカーは透明シートに反転印刷してボディー裏側から貼り付けてます。
 おかげでステッカーに傷がつくことはNothing

 この瞬間のためにボディーを塗ってるといっても過言ではない
 あぁ、保護フィルムを剥がす瞬間がたまらなく快感

 あとはボディーを切り抜いて窓とかのステッカーを貼って完成♪

 走らせるのがもったいない・・・


 RC_SC430-7.jpg


 RC_SC430-8.jpg

 どう?
 塗装は大の苦手なんだけど我ながらうまくいったつもり。
 傷つくのもったいなくてディスプレイ用になりそう・・・。

 そのためにもう1台未塗装ボディー持ってるんだよねぇ~。
 そちらは走行用としてMobil1カラーそのままにしようかな。
川*’ー’) < C.マクレー事故死!?
 M.グロンホルム(フォード)の引退表明を知ってちょっとガックシしてたらとんでもないニュースが・・・。

 C.マクレー事故死!!

 C.マクレー事故死!!

 C.マクレー事故死!!

 ヘリコプターの墜落だって!?
 元WRCチャンピオンの突然の死。
 はぁ、WRCではR.バーンズの病死以来のショックっす・・・。
川*’ー’) < 不具合発生
 サーキットで走らせて初めて見つかる不具合もある。

 まずは曲がらない!
 これは“タミヤへのお布施”=Newパーツ投入でなんとかなる??

 そしてもう一つ。

 せっかく限定カラーのクリアーブルーにしたのに

 ボディーマウント。
 オイラのTT-01、ちょっとカッコつけてフロントのボディーマウントをバンパーに移してたのよ。
 つまりTA05他と同じ位置にしていたわけ。
 これが実際走ると調子悪いったらありゃしない。
 バンパー一体ってことはクラッシュする度にストレスがかかり続けてポッキリさ・・・。
 ま、オイラがヘタクソだからしょうがないんだけどね。
 おとなしく元に戻すとするか。
川*’ー’) < Tっ!
9/14 甲子園  T 5 - 7 D

 両チームとも絶対に落とせない首位攻防戦。
 朝倉がいきなり崩れてこのゲーム、テレビ観戦してて完全にあきらめてしまったがタイロンがやってくれました!
 久保田、藤川を打っちゃうんだもんなぁ。
 興奮、興奮、ハッスル、ハッスル!

 実は日テレ系が放送終了した時点でどこもテレビ中継してないと思い込んでタイロンの逆転2ランを見逃しちゃったんだよねぇ。
 悔やまれる!
 その後、三重テレビ&NHK BSという“継投策”で勝利の瞬間を見ることができたんでまぁ良しとしよう。

 さぁ、今日もテレビの前にかじりついて応援だ!
川*’ー’) < おめでとうやよ~
 今日は愛ちゅんの誕生日。

 ショートヘアもキャワイイにゃー

 オトナっぽくなったとはいえ抜け切れないロリっぽさが
 愛ちゅん、21歳おめでとう♪



 日頃、愛ちゅんネタをほとんど書き込んでないことに一抹の不安を覚えながらも“愛ちゅん応援サイト”として更新し続けますぞ!
川*’ー’) < サーキットデビュー
 昨日は仕事をおサボり半日で切り上げたの♪

 貸切状態

 でもって、つ、ついにサーキットデビューしてきました!
 思えばレースデビューが先月だったから普通は順番逆だよな。
 手続きにちょっと緊張したけどお店の人が親切にしてくれて一安心。

 で、そこで痛感。
 他に走らせてる人がいたんだけど、オイラ、明らかに遅い!!
 直線が早いのはたぶんギヤ比の違いからだと推定できるんだけど、コーナーがクイック、クイック!
 あれはなんでだろう??
 マシンはベルトドライブっぽかったけどホントよく回ってたわ。

 ちきしょー!
 今度はアレを買うしかないのか!?
 うぅ、タミヤ地獄の底は全く見えない。

 いやいや、まずは練習ですね・・・。
川*’ー’) < 文化祭2007
 今年も【モーニング娘。“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜】が近付いてきた。
 まぁ今までに一回も行ったことないけどね。

 bunkasai2007.jpg
 今年のポスター、なんかシュールでいいねぇ。
川*’ー’) < 今日もRCネタ
 なかなかイイ本だ
 TA05パーフェクトガイド。

 ちょっと古い本だけど楽天ポイントも残ってたので購入してしまった。
 TT-01よりやっぱ奥が深そうだなぁ。
 TA05Rが発売されたら飛びついちゃいそうだ。
川*’ー’) < そんなに買ってどうするの?
 レクサスオーナーはレクサスでキメる!

 先日のタミヤモデラーズギャラリーにてMonil1レクサスSC430のボディーを買ったわけだが未だに手をつけていない。

 にもかかわらず、もう1台分買ってしまった・・・。
 1台は標準カラー(Mobil1カラー)にして、もう1台はドラゴンズカラーにしようと思ったもんで2枚買っちゃったわけよ。
 ホントに手つけるのか怪しいなぁ。
川*’ー’) < ぶー!ぶー!
 最近の【Donkey Tail】、ラジコンネタに偏ってる??

 ぶー!ぶー!

 ハイ、愛ちゅん、静かに!
 文句のある人、一歩前に出なさい。

 往復ビンタ



 あっ!
 【M推セ】さんが移転して復活してる!
 オイラの貴重な情報源だけに祝・復活♪
川*’ー’) < 激戦の傷跡
 ステア廻りのチューンの走行確認のため、ボディーを引っ張り出した。

 RC-bmw-body.jpg

 う~、ボロボロっす。
 タミグラのときの傷だ。
 ヘタクソ~!
川*’ー’) < 久々にハロプロネタやよ
 つんく♂P、やるな!

 と思わせたのがコレ
 全シングル34枚を完全網羅した2枚組ベストアルバムのジャケットに注目。

 070903_lovemachine-2.jpg
 【LOVEマシーン】復刻(・∀・)!

 070903_lovemachine-1.jpg

 コチラはオリジナル。
 見事に再現されてる。

 オイラ、こういう遊び心に弱いなぁ。
川*’ー’) < こりゃイイ!(・∀・)
 またまた手を出しちゃいましたよ。
 タミヤ地獄。
 ブルーがまぶしい!
 ステアリング廻りをアルミで武装。
 おいおい、TT-01ミキティ見切ってTA05にするんじゃなかったの??

 確かにガタがほとんどなくなった。
 こいつはすげぇや!(・∀・)
 ノーマルだとガタだらけでロクにまっすぐ走らなかったもんなぁ。
 どうせならタミグラ前に導入しておくんだったよ・・・。
 と、道具のせいにしてみる。
 あとはサーボ~リンクをターンバックルタイロッドにすれば完璧だな。

 しかし価格もすげぇ・・・_| ̄|○
 オイラのTT-01、ほとんどフルオプション状態に近付いてきた。
 ここまで金かけたらもうTT-01と心中じゃ!



 あとこれを機に配線を整理しました。
 初めから整理しておくんだったな
 スッキリ!(・∀・)



 結束バンドを探しに100円ショップへ行ったら念願のブツを発見!
 100円ショップって何でもあるね
 コーナーパイロンっす。
 これで練習に励むのだ。
川*’ー’) < 熱いぜっ!
 織田裕二っ!!

 いやぁ、しかし男子4×100mリレー決勝は織田裕二じゃなくても熱くなったじぇ。
川*’ー’) < どうしちゃったんだろう?
 いつも見ていたハロプロ情報サイト【M推セ(エムスイセ】が消えた。
 どうしちゃったんだろう?
 アクセスしてもエラーになっちゃうんだよね~。
 最新情報を仕入れるのにすっごく重宝していただけに残念である。
 というかちょっと心配である。
 早く復帰してくれ~!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。