Donkey Tail
川*’ー’) < モーヲタ♪ ドラキチ♪ 城マニア♪
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
川*’ー’) < 第10回 シリウスS(GIII)
 今日はお仕事・・・。

 しかし!
 不良社員は会社で更新するのだ!

 今日も芝ではなくダート重賞を予想するじぇ。
 今週末は競馬から目が離せないねぇ。



9/30(土) 中京11R シリウスS(GIII) ダ1700m
<予想>
◎ サンライズキング      1人気     14着
○ メイショウバトラー     2人気      1着
▲ アンドゥオール        4人気     10着

 ◎○の2頭は実力が抜けてると見たが。

 2,3,7 馬連BOX 3通り

 (9/30 12:57 予想)



<結果>
1.○ メイショウバトラー     2人気    佐藤哲三
2.… ツムジカゼ         3人気    鮫島良太
3.… キネティクス       11人気    池添謙一

 ハズレ!

 サンライズキングの不利は痛いなぁ。

 うぎゃ~、2着にツムジカゼかぁ~!

 実は騎手に“鮫島”とあったので佐賀の鮫島克也だと思ってツムジカゼ買うつもりだったのよ。
 だけどすぐにJr.だと気付いて切り捨てちゃった。

 気付かずに買っときゃ良かった!
川*’ー’) < カウントダウン
9/28 ナゴヤドーム D 9 - 8 B

 キャワ
 今のてつぽん。

 中継ぎ陣は相変わらず崩れてるけど、ここまできたら勝てば良し。

 ( ^▽^) < ポジティ~VV

 優勝するチームってのはこういう試合(=負けそうで負けない)が続くもんだ。



 この日も不良行為に励み、会社で途中経過を逐次見ていたわけだが6-1の時点で余裕勝ちってドラキチの先輩と話してたわけよ。
 しかしさらに経過を見ているうちに一挙に7失点でしょ。
 一気に仕事やる気も失せてガックシ状態で先輩と家路についたわけだ。

 不良行為全開だな・・・。

 で、帰りの車中で緊張しながらラジオ中継を聞いてたら逆転勝利!
 気分いいっす。



 さぁ、マジックが一桁に突入しての阪神3連戦。
 タイロン、この勢いのまま頼むぜ!
川*’ー’) < ガキさんのリアクションは推せる
 超久々に聖地巡礼を更新しよう。

 今回の(と言いつつ巡礼したのは8月だが)巡礼地はコチラ。

 すごいとこ走るんだなぁ

 【絶叫!CM。】(2006.06.25放送)で使われた東京ドームシティーのサンダードルフィンだ!
 まず初めに白状しちゃおう。
 実はこの回の【絶叫!CM。】を見たのがつい最近でして・・・(遅っ!)

 先月、東京ドームに野球を見に行った際にこのジェットコースターを見て、ビビっときたからとりあえず写真撮ったのよ。
 当然ここが“聖地”だってことは知らずにね。
 どうよ、この嗅覚♪

 さて、比較してみると・・・

 やかましいなぁ・・・
 '06.06.25放送 【絶叫!CM。】(ドッキドキコマーシャル)

 アングルもズバリ!
 '06.08.18 てつぽん撮影

 おぉっ、ほぼ完璧じゃないっすか!?
 てつぽんスゴクネ?

 ん?
 “巡礼”というからにはちゃんと乗ったかって?
 そりゃもちろん・・・

 金払ってまでしてあんなもんに乗るか!

 怖いもん・・・。



 この回のレーサーはガキさん。

 【絶叫!CM。】適任

 相変わらずガキさんのリアクション推せる!(・∀・)
 このコーナーが終わってしまったのがホント惜しいわい。

 【発汗CM】も好きなんだけどね



 東京ドームシティーは'06.07.02放送でも使用。
 というか2本撮り。

 これまた怖そ~

 入場してないからコチラは巡礼してないんだよね。
 残念!

 そんなれいにゃが好きだったりして・・・

 れいにゃ、ガラ悪いって・・・。
川*’ー’) < 冷や冷や
9/26 ナゴヤドーム D 5× - 4 B

 とうとう“絶対守護神”岩瀬までも打たれちゃったか。
 ま、あれだけ投げてるんだからたまにはそういう日もあるかな。
 阪神が負けない昨今、自力でマジック減らせたから良しとしよう。

 しかし横浜戦のウッズはホント頼りになるわ。
 二冠取れるぞ!
从*・ 。.・从 < さすがCBCラジオ
 ちゃんチャミ終わっちゃったねぇ。
 「白玉の歌」「六甲おろし」を再び聞けて良かったっす。
 でもこれから帰宅が寂しくなるなぁ・・・と思いきや、

 シゲさんの番組が始まるんだって??
 ちっ、愛ちゅんじゃないのか・・・。

 いつから??
 何時から??

 調査開始!

 ・・・

 ・・・

 「ハイパーナイト モーニング娘。
            道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」
 毎週木曜(10/5~) 23:30~00:00


 

 うさちゃんピース、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 しかし、非モーヲタ視点から見ると痛すぎるタイトルやね・・・。
 モーヲタてつぽんは、すかさず毎週録音の準備したわけだが・・・。
川*’ー’) < 堂上くん、いらっしゃ~い!
 本日14時過ぎ、会社のトイレの個室に立てこもって携帯を必死にイジってた不良社員てつぽん。
 そして思わずガッツポーズ!

 よくぞ引き当ててくれた!

 西川球団社長、推せるじぇ!
川*’ー’) < 第54回 神戸新聞杯(GII)
 “事後”になってしまったので予想は載せずに結果のみ。



9/24(日) 中京11R 神戸新聞杯(GII) 芝2000m
<結果>
1.… ドリームパスポート     3人気    高田潤
2.… メイショウサムソン     1人気    石橋守
3.… ソングオブウインド     6人気    武幸四郎

 距離延長の菊花賞ではメイショウの逆襲が見られそう。

 フサイチは最後の直線を見る限り距離に限界か。
 今後は父を追ってダート路線に進むのかな?



 うふふ♪
 実はこっそり買ってました。

 =1,540*1+740*1=2,280

 112,5,13,16
 ワイド4点勝負、ソングオブウインド流し!

 1,540円×1 的中♪
 740円×1 的中♪

 くぅ~、久々に的中
 寂しい賭け金はいつものことなので突っ込ミキティー禁止!
川*’ー’) < 台無し
9/23 神宮 S 7 - 5 D

 中継ぎ陣は揃いも揃って何であそこで一気に失点するの?
 山本昌の190勝目が逃げちゃったじゃん!

 川v从 < こんなんじゃ♪どんなことも♪手に付かないな♪ガックシ♪

 ガックシ・・・_| ̄|○

 いや、マジでミキティーもビックリなくらいガックシだわさ。

 打線もここぞというときにあと1本が出なかったし。
 最終打者ウッズは見せて欲しかったなぁ。

 阪神がまた勝ったためになかなか減らないマジック。
 ま、正直言って巨人には期待してないけど。

 自ら勝って減らしていくしかないねぇ。
川*’ー’) < カッチョイイ!
 『Sals』とか見てて、よっちゃんのシューズカッチョイイなぁとか思って何気にアディダスのホームページを見てみた。

 そしたらビックリ!
 よっちゃん、チャーミー、ミキティー、辻ちゃん、里田さんがモデルになっとるやんけ!?
 (画面をクリックして表示されるポップアップウィンドウね)

 これは意表突かれた。

 頼りなさげなピンク一色のサードユニホーム姿でもみんな絵になってるわぁ。
 あっ、オイラがモーヲタだから贔屓目で見てるだけ?
川*’ー’) < あとは投手陣だな
9/20 横浜スタジアム B 7 - 9 D

 オイラは不良社員ゆえ、仕事しながらも途中経過は知っていた。
 絶えずリードされ続けて流れは最悪。
 この試合はほぼあきらめて帰宅のため車に乗り込んだ。

 すると・・・9回表無死満塁で試合続いてる!

 英智の2度のスクイズ失敗で再び流れが止まってしまったかと思われたがアレックスがよくやってくれた。

 打線には優勝するチームの勢いってヤツを確かに感じるわけだが、投手陣がどうもピリッとせんなぁ。
 まだまだ油断はならんぞよ。
 “名古屋人”はどこまでも心配性なんですわ。
川*’ー’) < ショック×2!
 salamisさんのとこで知ったんだけどミツアキサイレンスが引退

 父はサンデーサイレンスの血が安く手に入るということで地方に人気のエイシンサンディ。
 ミツアキサイレンスは実績からして間違いなく代表産駒である。
 ダートから芝まで、そして日本全国で素晴らしい成績を残してくれた。

 JRAへの挑戦は痛快だったなぁ。
 皐月賞トライアルの若葉Sでは後のダービー馬・アグネスフライトに先着してたり。
 阪神大賞典(GII)には3度も出走('01,'02,'03)して。'02には4着!
 '02は宝塚記念(GI)にも出走してる。
 東海S(GII)に至っては'02~'05まで4度出走!
 圧巻は60kg背負って2着の'04福島テレビOP。
 地方競馬ファンを何度も満足させてくれたものだ。

 本職のダートでは佐賀記念(交流GIII)連覇が光る。
 '03帝王賞(交流GI)では馬券を買ってもらったけど惨敗しちゃったんだよね・・・。
 このレース、ゴールドアリュール最後のレースなんだよね

 この時はミツアキ以上にゴールドアリュールの惨敗に驚いたもんだ

 生でも何度か見ましたわ。

 '03オグリキャップ記念(交流GII) ・・・ 4着。
 レース後に競馬場に貼り出される掲示板です
 この時はカネツフルーヴの追っかけやってたんでこんな写真しかなかったりして・・・。

 '04オグリキャップ記念(交流GII) ・・・ 3着。
 昨年の覇者カネツと新鋭タービンの一騎打ち
 弟分のミツアキタービンと共に出走して1-3フィニッシュ!

 '05JBCクラシック(交流GI) ・・・ 11着。
 必死に中央馬の写真撮っててミツアキの写真なし・・・_| ̄|○

 今後はどうやら種牡馬になるようだ。
 種牡馬としてのは生き残りは現役時以上にキビシイだろうが何とか産駒を残して(もちろん所属は笠松ね)、その産駒に父が成し遂げられなかったGI制覇に期待したい。
 ホント、お疲れさまでした。



 もう一つショックなニュース。

 カネヒキリ屈腱炎!

 こりゃキツイ。
 屈腱炎じゃ引退もあり得るし。
 もう一度アジュディミツオーとの対決を見たいよぉ~!
川v从 < うれしいミキモチ
 【ドキミキ】聞いたけど【ちゃんチャミ】みたいな告知はなし。
 ってことは終わらないのか?(・∀・)

 神様、お願いですからこの番組だけは続けて下さい・・・。

 その冷たい視線の虜っす

 川v从 < その願い、かなえてやろう!

 あぁ、ヘケート様
 魂でも何でも捧げまする~(*´Д`)
( ^▽^) < 突然すぎるって!
 いつものようにMD録音した【ちゃんチャミ】を聞きながらの会社帰り。
 終了間際に突然の告知。

 ( ^▽^) < チャンチャミはあと2回で終了なんです♪

 ちょ、ちょっと待った!
 マジカー!

 実はイヤな予感はしてた。
 MDには【ちゃんチャミ】の前に放送されてる【乙葉っスル】の終わり間際が毎週録音されていたわけだが、そこで【乙葉っスル】があと一回で放送終了ってことを言ってた。
 それ聞いた瞬間イヤ~な予感がしてたわけよ。

 週2回、【ちゃんチャミ】と【ドキミキ】を聞きながらの帰宅がすごく楽しみだったのに~!
 これから先、オイラはどうやって帰ればいいんだよ・・・。

 むむむ・・・!?
 先程まで放送されてた【ドキミキ】は大丈夫か!?
 これまた車の中で聞くためにまだ聞いてないわけだが、ま、まさかねぇ。
川*’ー’) < 第21回 ダービーGP(交流GI)
 さぁ、一足先に秋のGIシリーズが開幕♪
 ふ~、このG1の存在が世間にどれくらい認知されているか・・・。

 馬券は買えないが予想はするよん。



9/18(月) 盛岡10R ダービーGP(交流GI) ダ2000m
<予想>
◎ オウシュウクラウン      2人気     7着
○ ナイキアースワーク      1人気     6着
▲ バンブーエール        3人気     2着
△ ティアマット          10人気     11着

 地元の利を生かしてオウシュウクラウンに期待。

 おっ、濱ちゃんがティアマットで出走じゃん。
 血統は・・・カネミ一族キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
 しかもライブリマウント産駒!
 ミツアキタービンはいずこへ・・・。

 (9/18 00:08 予想)



<結果>
1.… マンオブパーサー      5人気    木幡初広
2.▲ バンブーエール       3人気    池添謙一
3.… サイレントエクセル     7人気    板垣吉則

 ハズレ!

 ダメダメじゃ・・・_| ̄|○

 ゴール前の叩き合いは見ごたえあった。
 木幡初広はGI初制覇!
 とは言うものの、ちゃんとGIと認識してくれてるかなぁ?

 後藤浩樹が安田記念を勝った時、“初”GIに泣いてたのが記憶に新しい。
 ゴールドティアラでとっくにGI(南部杯)を制してたっちゅーの!
川*’ー’) < 第11回 エルムS(GIII)
 せっかくのダート重賞だってのに今日は会社だよ~
 今からIPATで前売りを買って会社でウズウズするとしよう。

 おっ、久々に不良社員登場か!?



9/18(月) 札幌11R エルムS(GIII) ダ1700m
<予想>
◎ ヒシアトラス          5人気     1着
○ パーソナルラッシュ      4人気    12着
▲ トーセンブライト        1人気     4着
△ タガノゲルニカ         6人気     9着

 ヒシアトラスは横山典とのコンビの安定感に期待。

 パーソナルラッシュはこのレース2連覇中なり。

 トーセンブライトが人気し過ぎてないかい?
 一応買うけど、ここは歴戦の猛者たちに分があると見たが・・・。

 8,9,10,13 馬連BOX 6通り

 (9/18 00:08 予想)



<結果>
1.◎ ヒシアトラス         5人気    横山典弘
2.… ジンクライシス       7人気    山口竜一
3.… オーガストバイオ     10人気    勝浦正樹

 ハズレ!

 あちゃ~。
 せっかく5人気の1着馬は当てたのに!
从*^ー^) < ムチムチ万歳
 ビミョーに遅れてるネタで失礼。

 【絶叫CM】が結構お気に入りだったんで終了したときはちょっぴりガッカリだったわけよ。

 そして新たに始まったのが【発汗!CM】。
 タイトル聞いて、はっきり言って『なんじゃそりゃ!?』であった。

 しかしながら実際に見て衝撃!

 hakkan_060827.jpg

 つ、角・・・!?
 う~む、マニアック・・・。

 さらには発汗1号と異なり2号だけミニスカ風のコスチューム。
 そのコスチュームで激しい動きをさせられるから、当然のことながらスカートの中は丸見え。
 もちろんスカートの下もコスチュームになってるわけだが、これってなかなかの刺激なんですけど・・・。

 セニョリータ新垣と比べてムチムチのヴィクトリア。
 太ももがまぶしすぎるじぇ・・・(*´Д`)

 【絶叫CM】よりハマりそうな変態てつぽん・・・_| ̄|○
川*’ー’) < ベテランの偉業
9/16 ナゴヤドーム D 3 - 0 T

 昌、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 拍手するしかないでしょ!

 首位攻防直接対決第2戦でまさかまさかのノーヒットノーラン
 しかもエラーによる一人の出塁を許しただけ!
 つまりその一人の出塁によりパーフェクトを逃してしまったわけだ。
 う~ん、惜しい!

 でもこのエラーが逆にノーヒットノーランを産んだのかも。
 昨年、憲伸が交流戦でロッテ相手に確か8回途中までパーフェクトピッチングだったんだけど、よりによってホームランを打たれて記録を絶たれたことがあった。
 この時、谷繁が「あの場面ではストライクを投げざるを得なかった」とコメントしていたような気がする。
 パーフェクト達成のためには四球も許されないためストライクを取りにいくしかない。
 そこを狙い打ちされたわけだ。

 今回は4回という割りと早い段階で森野がエラーしてしまいパーフェクトはなくなった。
 それにより四球を気にせずにいろんなコースを攻めることができた結果達成できたんじゃないかな?(結局、無四球だったわけだが)

 と、素人が知ったかぶり

 それにしてもスポーツニュースのハシゴは気分いいなぁ♪

 第3戦は朝倉か?
 10奪三振の川上、ノーヒットノーランの山本昌に続け~!



 阪神はこの2戦で無得点。
 あと選手交代の采配もちょっとおかしくないかい?
 あきらめた??
川*’ー’) < エースの貫禄
9/15 ナゴヤドーム D 7 - 0 T

 さすがエース憲伸。
 絶好調時の投球が完全に戻っていた。

 そして選手会長・井上。
 7回裏二死満塁からの走者一掃タイムリー2塁打は圧巻!

 4.0ゲーム差まで詰めて勢いに乗る阪神を見事に撃破♪
 互いに落とせない初戦だっただけに圧勝できたのはいいねぇ。
 この3連戦を2勝1敗で乗り切れれば優勝がかなり現実的に・・・。
川*’ー’) < はたち
 高橋愛ちゅん。

 これ結構キャワ

 ライブとかハロモニ。で見せる無邪気な笑顔。

 かと思えば、

 川*’ー’) < うふふ・・・、今日も“てつぽん”相手の悲しい夜?

 てつぽん@底辺ヲタを見下すような冷たい視線・・・。

 ますますこのギャップがたまらん!
 も、もっとオイラを見下して・・・(*´Д`)
 オイラを軽蔑して・・・(*´Д`)
 こんなの見せられたらそりゃ自然と“てつぽん”に手が伸びて・・・。

 し、失礼!
 つい【てつぽんワールド】に入っちまった(汗)。



 と、とりあえず、20歳おめでとう♪

 川*’ー’) < いぇいっ!



 我ながら相変わらずひどい更新だなぁ・・・。
 反省するてつぽんでもないが
川*’ー’) < Mてつぽんは永作・淀殿がお気に入り
 NHK大河ドラマ「巧妙が辻」は相変わらず脇役が熱い。
 おかげで山内一豊の存在感が薄い薄い・・・。

 それじゃアカンということでいろんな場面に顔を出してる訳だが違和感ありあり。
 最近ますますその傾向が強くないかい?

 第36回「豊臣の子」(9/10放送)を見たけど、何で亡くなった大政所の側に寧々さんと一緒に一豊と千代が座ってるの??
 苦しいなぁ・・・。

 いやいや、今回はそういうことを書こうとしたんじゃない。
 熱い脇役の話だ。

 淀殿(永作博美)、良くネ?

 おっと、永作博美の童顔がイイ!とかじゃないぞ。

 これまでオイラにとって淀殿の傑作といえば'96「秀吉」の松たか子。
 ツンとした感じとか根性悪そうな感じ(失礼!)がハマってた。
 石川五右衛門を釜茹で処刑する際のケラケラ笑う姿なんてイメージピッタリ。

 で、今回の永作博美だが、はっきり言って松たか子超えてる!!

 根性悪そうな笑顔。
 石田三成との怪しい関係。
 時折ふっと見せる女らしい弱さ。
 童顔

 あっ、最後は関係ないか。

 今後は秀次事件、そして秀吉の死、関ヶ原、土佐入城と続いていく。
 脇役の名演技からますます目が離せなくなってきた。
川*’ー’) < 電気死刑執行人
 エレクトロキューショニスト急死!

 海外遠征してきたゼンノロブロイやカネヒキリを撃破。
 ハーツクライが敗れた今年のキングジョージではハリケーンランの2着。
 キングジョージはTVで見てたけど世界の力をまざまざと見せ付けられたもんだ。
 ふむふむ、4着以下になったことなかったのね。
 どうりで強かったわけだ。

 ドバイミレニアムといいエレクトロキューショニストといい、ゴドルフィンのドバイWC馬は何か悲劇の匂いがプンプンするなぁ・・・。



 ハリケーンランは凱旋門賞に向けフォワ賞にて2着発進。
 勝ち馬はシロッコ。

 彼らがディープインパクトの前に立ちはだかる!
川*’ー’) < 辞めないで~!
 かねてからの噂通り、M.シューマッハーが今期限りの引退を発表。

 聖地モンツァで勝って引退発表ってカッチョイイじぇ!
 アロンソがリタイアでポイント争いはこれで2点差に迫った。
 まだまだやれるじゃん。
 う~ん、残念!

 こうなったからにはチャンピオンになって引退だ!
川*’ー’) < 薄氷
9/9 広島市民球場 C 6 - 7 D

 アレックス、神!(・∀・)

 初球打ちホームランはお見事

 泣けたじぇ!

 勝つには勝ったが相変わらず冷や冷やですこと

 初回に新井に逆転弾を打たれていきなりブルー。
 孝介・ウッズが同点にしたと思ったら、すかさず梵が勝ち越し弾。
 負けじと孝介が逆転3ラン打ったと思ったらすぐに追いつかれるし。
 そんなヤバイ空気プンプンの状況でよくぞ打った、アレックス!

 しかし勝つのに苦労し過ぎやよ・・・。
 相変わらず中継ぎ打たれ過ぎ。
 2アウトから打たれての失点が多くないかい?

 阪神も勝ったのでマジックは1減っただけ。
 はっきり言って今の阪神に負けは期待できない。
 自力で減らすしかないのだ!



 NHKで巨人-ヤクルト戦を中継してたけどチームジャビッツのバク転を放送してたね。

 CMが無いNHKは攻守交替時の球場を映してくれるから推せる

 NHK、Good Job!

 でも“ミニスカ直し”が見られなかったのがかなりちょっぴり残念。

 エロ親父のつぶやき・・・。
川*’ー’) < いい加減にしてくれよ・・・
9/8 広島市民球場 C 8X - 7 D

 あのさぁ・・・こういう展開、あり得ないんだけど・・・。

 川*’ー’) < こう見えても怒ってるやよ!

 いやいや、誰だって「何やってんの?(怒)」って言いたくなるわさ。

 普通、5回表に6点も取ったら決まりでしょ?
 いったい何点取りゃ投手陣は抑えてくれるんだよ!

 これでもドラゴンズ優位であることは間違いない。
 しかし来週末には阪神との直接対決がある。
 そこまで5ゲーム差を保ちながら戦っていかないと一気に追いつかれるぞ!



 今日もTV中継がないのか・・・。
 余計イライラする~!
川*’ー’) < 目指せ!8度目のワールドチャンピオン
 うぅむ、M.シューマッハー、遂にこの時がやってくるのか?

 ベネトン時代は正直言ってキライだったけど、当時どん底にあったフェラーリに移籍してすぐに常勝チームにしてしまった彼にオイラはすっかり虜になってしまった。
 
 今年はここんとこ、ちょっと流れが悪いけど十分逆転できるポジションにいる。
 まだまだやれると思うんだけど。

 でもルノーのF.アロンソの後釜にH.コバライネンが決まってしまった今、フェラーリにK.ライコネンがやってくるのは周知の事実。
 シューマッハー&ライコネンという体制はちょっとありえないだろう。

 とするとやっぱり引退だよなぁ・・・。
川*’ー’) < しっかりせぃ!
9/6 ナゴヤドーム D 2 - 6 S

 一時は同点に追いついたのに終わってみれば完敗
 連勝できんなぁ・・・。

 こんな試合が続いてたら、ムラムラ・・・

 ムラムラ・・・?

 ムラムラ・・・!?

 この胸で何杯もイケる・・・(*´Д`)

 じゃない!

 イライラな毎日が続きそうじゃ。
川*’ー’) < ワレワレハ♪ヒカリノイチバン♪
 「Happy!」の続編が年末年始枠で放映決定!

 最近の髪切ったチャーミーの方が幼くて好き・・・(*´Д`)

 連ドラじゃないのが残念だが前回がビミョーな視聴率では仕方ないか。

 しかし相武紗季が最近ますますキテるねぇ~。
 CMもOCN、オートバックス、グリコ・ジャイアントコーン、JRA・北海道シリーズ、そしてつい最近にはJAL・先得 etc...。

 ドラマ「レガッタ」は見事に転覆したようだが・・・。

 この勢い、オイラはポスト・矢田亜希子とみてるのだがどうよ?
川*’ー’) < 無知な自分が恥ずかしい
 座ったりするときに思わず発してしまう(?)伝説の掛け声、「よっこい庄一」。
 出典はもちろん横井庄一氏。
 太平洋戦争後、20年以上たってグァム島から帰還した元日本兵である。

 って今の若い子は知らんわな・・・。
 と言ってるオイラも生まれる前の話だが。

 さてさて、この「よっこい庄一」に対抗すべきものはないか?

 う~む?
 (↑何を真剣に考えてんだか・・・)

 横井、横井・・・。
 「よっこい小楠」!



 横井小楠(1809~1869)。
  幕末に活躍した熊本藩の政治思想家。
  坂本龍馬ら若き志士達に多大な影響を与えた。
  維新後は新政府に出仕するが、ほどなくして暗殺-。



 そんな横井小楠先生に越前・福井城にて遂に出会えたわけだ。
 去年の話だけどね。

 ポスト・親父ギャグ

 向かって右側が横井小楠である。

 ん?
 左側にカメラ目線で微笑んでるオヤジ!
 銅像前の説明板でチラッと名前見たけど聞いたこともなく、ずっと気にも留めていなかった。
 で、今回この銅像について調べてたら分かったことが!

 【三岡八郎】って誰やねん!
 と思ってたら後の・・・由利公正!?



 由利公正(1829~1909)
  福井藩の藩政改革に携わり「五箇条之御誓文」の草案起草者としても知られる。



 あぁ、なんて失礼なことを!
 由利公正って知ってたらちゃんと写真を撮ってきたのに・・・_| ̄|○
 端がキレた写真しかないっす!

 <教訓>
 ・普段から勉強して想定外の出会いに備えろ!
 ・デジカメ写真なんだから惜しむな、撮りまくれ!
川*’ー’) < Rally Japan 2006 Leg3やよ
9/3(日) Rally Japan 2006 Leg3 SS22~SS27

 結果
 1. S.ローブ(シトロエン・クサラWRC
 2. M.グロンホルム(フォード・フォーカスWRC
 3. M.ヒルボネン(フォード・フォーカスWRC

 上位3台はレグ2終了時の順位のままフィニッシュ。
 ローブは遂にC.サインツの最多勝記録を塗り替えた。
 この先どこまで記録が更新されるのだろう?

 新井(スバル・インプレッサWRC)が6位入賞!
 P.ソルベルグがトラブル続きだったとはいえ、先着したのはお見事。
 マニュファクチャラーポイントに加算されないのはもったいないなぁ。



 今年のラリー・ジャパンも案の定(?)ひっそりと終わってしまった。
 F1みたいにそれなりに有名なイベントになるにはまだまだ時間がかかりそうである。

 結局ニュースとかで動いてるマシンを見ることができなかったし。
 TV東京系のスポーツニュースなら放送されてたのかな?
川*’ー’) < Rally Japan 2006 Leg2やよ
9/2(土) Rally Japan 2006 Leg2 SS11~SS21

 総合
 1. S.ローブ(シトロエン・クサラWRC
 2. M.グロンホルム(フォード・フォーカスWRC
 3. M.ヒルボネン(フォード・フォーカスWRC

 ローブ逆転、キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

 おっと、「グロンホルムのミスに助けられた」とか言うなよ
